アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月中旬に飲み会で知り合った男性がいます。

向こうからメールをくれた後、長文のメール(お互いの趣味や家族のことなど色々と)を
やりとりしていました。
お互いの事を褒めあったりもしていて、なんか好感触なメールに感じていました。
メールは私は翌日には返していたのですが、彼からは3~4日返信ないことも度々ありました。
しばらくして彼からドライブに誘われ、やっと2月末に行ってきました。
メールで、お菓子作りが趣味だと伝えると、是非頂いてみたいと言われたので
お礼として作っていきました。

1日中一緒にいましたが、会話も弾み、すごく楽しかったので、
私はまた逢いたいな~と思ったのですが、当日のお礼メールのやりとり以降、
3~4日メールはきませんでした。

彼のことが気になっていたので、私から映画にお誘いしてみたところ、
「行きたいけど、今月は厳しいかな~。ごめんね!」と返信が来ました。

正直、手のひら返されたような態度でがっかりしてしまいました。
もう彼から連絡が来ることは期待しない方がいいですよね・・・?
ただ、テンポ感がつかめない感じだったので、よく分からない人だと思っています。

A 回答 (3件)

掌は特に返していないよ?


貴方の期待値が上手く彼の掌に乗らなかっただけ。
今までもそうだけど、
彼は貴方に対して焦るスタンスは取っていないよね?
長文のやり取りにしても、
ようやく会えた交流にしても。
彼の中では「一回一回」。
相手にメールを書いている時間、
実際に貴方と向き合っている時間。
その時間の中では貴方を「意識」している。
ただ、
会えていない時も。繋がっていない時も。
どこかで意識をし「続けている」彼はまだいないんだよ。
それが一回一回、という事。
自分に無理をしていない。
オンオフがある。
今月は厳しいかな~と。
その彼にとって、
今月の貴方への意識は「オフ」なんだよね?
自分の忙しさにめどが立って。
ゆとりが生まれてきた時点で。
再び貴方との交流に対して「オン」にすればいい。
彼は今そう思っている。
対して貴方は、
会えていない時でも気持ちが「続いて」いるでしょ?
オフが無いんだよね?
通電中。
どうしても温度が「冷めない」対応が欲しいんだよ。
でも、
貴方の感覚からすると。
忙しい時には無理をしないとか、
メールも適度にラグが出来るとか。
そういう彼のスタンスって温度が保ち難い。
だからこそ、
期待したり、ガッカリしたり。
安定しない思い方になってしまうんだと思う。
これからもそういう状態で繋がっていく二人。
貴方もある程度彼のリズムは理解しつつ、
貴方自身も一回一回をシンプルに楽しむスタンスで。
そして良い意味で「余韻」のある交流を積み重ねていく。
彼の「点」の意識が、
少しずつ「線」になっていくように。
テンポが掴めない、というよりも。
貴方の考えるテンポとは「違う」という事。
彼自身はまだそんなに気負ってもいないし、焦ってもいない。
飲み会からの縁だと。
絶対実らせてやるぞ~とか。
そういうタイプの彼じゃない。
縁は縁としての大切さは感じている。
ただ、
自分のペースを大きく崩すような彼もいない。
幾ら気になる存在が「いる」としても、
そこにシフトを合せたり、偏らせる事は無い彼。
そういう彼なんだ、という事は貴方なりに理解しつつ、
丁寧に繋がっていく事が大事なんじゃない?
まだ1回しか会えていない。
先を考え過ぎても、次に会う時に「固くなる」だけ。
待ちくたびれた感を持って「次」に臨まない事。
今月は~という言葉があるからこそ、
来月になったら彼の近況も踏まえて、
彼のストレスケアであり気分転換も含めて、
貴方との交流を実現させていけばいい。
まだ出会って3カ月経っていないんだから。
身軽な貴方も忘れずにね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私のためにこんなにも色々書いてくださってありがとうございます。
ものすごく納得させられました。
そうですね、ほんとに私と彼の今の状態はblazinさんが分析してくれた
通りだと思います。

私も一度通電中の状態から脱したいと思います。
また来月以降に軽い感じで誘ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 18:38

同じ経験者で女です


もうちょっとしばらくしたら、もう一度誘ってみて、同じようなメールが返ってきたら、諦めたほうがいいと思います。
頑張ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

betterflyさんも同じような経験されているのですね。

4月か5月くらいに誘ってみて、ダメならすっぱり忘れようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 18:31

相手が社会人であれば、「今月は~」って言い方なので、単に年度末で忙しいだけかもしれませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。年度末は多忙な人も多いですもんね。
そこまで考えていませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています