プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のことずっとずっと好きでいてくれてる彼がいます
彼とは友達以上?恋人未満?というかんじで遊んだりします

私は昔から理想が高くて、イケメンばかり追いかけてて
女子高に通ってたというのもあり、結局彼氏いない歴18年です。

彼は全然イケメンじゃないし(むしろ不細工なほうです)、体型だっておデブさん。

しかし、性格がめちゃくちゃいいんです・・!!
性格が私とベストマッチで、こんなに性格合う人あんまりいないと思います!

ただ、一緒に居る時は友達感覚で、なんか恋ってかんじがしないんです・・

彼に何回も告白されてて、私も彼の性格が好きでつきあいたいと思ったんですが
なんか気力が湧かないんです・・


それを彼に伝えたら
「じゃあ俺は○○好みの男になるためにダイエット&イケメンになれるように服装や髪形絶対変える!」
と言っていました。

向こうは本当に努力家で素敵な人なのに・・・
自分の心に聞いてみると「付き合っても将来後悔する」とか思ってしまうんです・・・

そんな自分がどうしても嫌なんです。

彼は私と出会ったとき運命を感じたそうなんです
「この子逃したら一生後悔する」って思ったとか・・・

それで話し合って私が25歳になったとき(彼は2つ年上で27)に
また再会しよう、と約束したんです

お互い自分磨き一生懸命して、恋愛経験人生経験積んでから
もう1回会って惹かれたら結婚前提に付き合ってほしい、とのことでした・・

彼は私にとってすごく大切な人です。

だけど、なんか一緒に居て平凡すぎて付き合っても私のほうから振ってしまいそうなんです・・


彼が「ただ1ついえることは、俺以上に○○を好きになる人はいない。俺は世界、いや宇宙一○○のことが真剣に好きなんだ」

と言われました・・

こんなにいい人・・滅多にいないと思います。

私が色々悩んでた時もずっとずっと話聞いててくれました
いっぱい良いアドバイスくれてこっちまでポジティブになれます。

私のわがままだと思うんですが
彼を恋愛対象としてなかなかタイプじゃなくて好きになれないんです・・・・。

性格はベストマッチなのに

彼と本当に結ばれたいんです・・・
こんなに私を思ってくれる人は、彼の言うとおりいません。
すごく本気で私のこと好きってのが伝わってきて、彼のこと愛せない私も辛いんです・・



18歳だから幼稚って思わないでください
たしかに年齢的にはとても若いんですが、真剣な恋愛ですごく困ってるんです

彼と結ばれるにはどうしたら良いですか?
彼はずっと、私が振り向くまで待ってる、といっていました。

こんな性格あうし、わたしのこと大好きな人なかなかいないのに・・
本当好きになれなくて毎日苦しいです
2年くらいアピールされてて・・
向こうは絶対裏切らない性格良すぎる人です・・・!!!


この先私も何人かと恋愛して経験積めば彼に対する気持ち?とか変わってくるのでしょうか?

本心は彼と結ばれたい
でも自分に問いただすと「もっと他の人と付き合ってみたい」とか「彼は性格はいいけど何かが足らない」
と思ってしまっています・・・


本気でアドバイスお願いします!!!!!!!!!!!

A 回答 (5件)

恋愛とかは結局のところ、フィーリングが重要なのです。


だから出会って一目で恋に落ちることもあれば、あなたのように「すごく良い人」だと分かっていても、恋にならない場合もあるのです。
で、これが結構重要なんですよね~。
なので、彼の言うように良い女目指してみては?
その間に恋するかもしれないし、その上で彼の方が良かったと思うかもしれない・・・
それは誰にも分からないけど、25歳になって、その時分かるでしょう。
もちろん、あなたが恋するかもしれないように、彼も恋するかもしれません。
まあ、その方がお互いに成長はするでしょうが・・・

とにかく、自分の気持ちに正直に生きましょう。
たくさん恋してくださいね。そうしなければ彼の良さはきっと分からないと思うから・・・
    • good
    • 0

彼のところに戻るのが前提で、誰か他の人と付き合ってみるというのは、その誰かに非常に失礼な話だと思いますよ。



それだけいい人なら付き合えばいいと思います。別に好きじゃなくてもいいじゃないですか。気持ちは変わるかもしれません。もしだめだったなら、いったん別れて、それこそ25歳まで待てばいいと思います。
別に、一回付き合って別れたら、二度と付き合ってはいけないって決まりもないですし。

ただ、自分の文章を時間が経ってから読んでみてください。典型的な浮気性の女になってますよ。
イケメンじゃないと嫌だから、彼は性格担当の男で、エッチは他の男としたいなって、そんな人に見えます。
    • good
    • 0

こんにちわ


私(男です)の意見です。

質問者さんのおっしゃっている心境何となく分かります。
私が大人になってから気付いた事ですね。
質問者さんが18だから幼稚なんじゃないです。その年頃は恋愛に夢を見ます。男なら「可愛い子」女なら「カッコイイ子」に恋するのが大半です。
それは「若いから」「結婚が前提じゃ無いから」という心境だと思います。
言い辛いですが、結婚が絡んでくると「性格の相性」「収入」が大切なポイントになってきます。
結婚後の将来像がマッチしなければイケメンでも可愛い子でも将来を共に歩めないからです。

なので質問者さんの心境が「恋愛したい」「恋したい」と恋に恋焦がれる間はイケメンじゃない彼に「落ちつく」事は出来ないんです。
「ドキドキするような恋がしたい」という心境に彼は答えられない。
生涯大切にしてくれる事は彼で保障されても、「今」は求めてい無いんです。

告白されて、凄く良い彼だけど好きになれない。
好きって無理になるものじゃありません。好きな気持ちは自然とあって、それに気付くか気付かないかです。
今の質問者さんは彼を「大切」であっても「好き」ではないんです。

人生は一度きりです。
恋焦がれるような恋愛を望まないで良い・・・そう覚悟が決まれば自分を大切にしてくれるであろう彼と一緒にいるようになると思います。
恋をしたい間は彼とは無理です。

彼の言う質問者さんが25になったら・・・その歳になれば質問者さんも結婚を想定するでしょう。
ただ、その時質問者さんに彼氏がいないか・・・彼に彼女がいないか・・・その保障はどこにもありません。

後悔しない選択を悩みぬいて見つけるのは質問者さんです。

私の助言は助言になってないし、余計に悩ませちゃうよね^^;
ただ、「恋愛出来る人」と「結婚出来る人」は違う・・・「恋愛を求め続ける人は婚期を逃す」と聞く事があります。
結婚を考えたとき、質問者さんが「まだ」イケメンを求めていたら結婚に失敗するかもしれません。
イケメンは歳をとればイケメンじゃ無くなります。内面は歳をとってもそうそう悪くなったりするものではありません。
適材適所って所でしょうか。

ちなみに25の時に彼と・・・という前提で他の男性と交際したり性行為を行なうのはいかがなものかな^^;
恋愛経験を・・・と彼も言っていますが、質問者さんは彼が別の女性を愛した後に質問者さんの所に「結婚を前提に・・・」と来たらどう思いますか?
普通に受け入れられるのかな?

以上、何かご質問ありましたら補足orお礼にてご質問ください。
    • good
    • 0

あくまでも個人的な見解ですが



『好き』ってなろうと思ってではなくないですか?
(気付いたら~)的な感覚じゃないですかねぇ

文面から、その彼がすごくいい人なのは伝わりました
きっと本気で思われてますね
あなたもそれをわかっているから
(この人を好きになれれば楽なのに・・・)
ってとこだと思います。
お察しします。。

恋愛観ですが
『好きでいるのが幸せ』
『好きでいてもらえるのが幸せ』
この2人がくっつけばまぁ幸せな2人でしょうが
あなたはどうですか??

人を好きでいることよりも
好きでいてもらう事が幸せですか?

まだわからないと思います。
若いから~ではなくて、色々な経験を積んでから今の考えに行きつけば
いいのかと。

彼がルビーの原石だとして
まだ見ぬダイヤの原石を初めて見て
それでもルビーをいいと思えますか?

彼の良さは十分にわかりますし、あなたの気持ちもわかります
けど、色んな物を見て試して
それでも彼!なら本物でしょう

今は、彼のあなたを思う気持ちになんとか答えてあげたいっていうのが
あなたを悩ませる要因ですよ

まずは視界を広げましょう
    • good
    • 0

超面白い質問ですね。

電車とかで、それっぽいカップル見たことあります。
本気アドバイスしますね。結構、正直に言いますので、不愉快なところあるかもしれません。

まず、女の子は、かっこいい男が好きですよね。顔とかスタイルとか考えかたとか、、、
(生物学的には、優秀な遺伝子を求めている?かっこ悪い子供は生みたくない???)
相手の前で、心臓バクバクしたりって、最高ですよね。性的な魅力も大事なんだと思います。

次に、信頼できる男がいいですよね。浮気しないとか、お金持ちとか?
(生物学的には、妊娠・出産期間にきちんと保護してもらいたい???)
誠実で太っ腹で、つまり、自分にとって、都合のいいところもある男ですか?

結論は、かっこよくて、自分だけを大事にしてくれる男がいいのですが、
なかなか、そうはいかないですよね。かっこいい男は、当然、競争相手も多い?
TVドラマとかなら、アリですけど、現実はそうもいかない。
おそらく、みんないろいろな現実的な妥協をせざるをえない。

順番は、かっこいい男と強烈な恋をして、そのあと落ち着いたパートナーにめぐり合う
ということらしいのですが、、、あなたの場合は、その逆になるかもしれませんね。


それと、もうひとつ気になるのが、彼の印象ですが、、、ある種の役割を演じているようにも
思えます。きっと、彼なりのこだわりのようなものがあるのでしょう。

あなたは、彼のシナリオに参加して、あなたの役を演じ切れますか?
だとしたら、それはそれでいい感じかもしれませんね。
多少、ドラマチックさには欠けますが、、、ディズニーランドでデートすれば、補えるかも?

それとは、あまり関係ないのですが、ボクは高校生で、モデルをやってます。
以前は、ボクの前で、特別な態度をとる女の子たちのシナリオにつき合ってました。
相手がボクに持つ(要求する?)イメージが強烈でしたからね。それに、合わせていました。
もちろん、自分の言いたいことの10%も言えずに、、、まあ、自意識過剰気味ですが。

いま、つき合ってる女の子の前では、なぜか、ある程度正直になれます。
彼女は、ボクなりの気持ちやこだわりを注意深く聞いてくれて、慎重にフィードバック
してくれます。別に、二人の考えが、一致しているという訳ではないですよ。
ただ、それだけで、なんだか、エモーショナル(感情的な?)な部分での
共有が、おたがいにできているような気がしています。だから、楽しい???

つまり、言いたいのは(余計なようですが?)おたがいの役割分担やこだわりも
大事ですが、そこに感情的に強い共感がなければ、退屈なんじゃないかということです。


18歳なんで、パターン化された恋愛スタイル(おっさん臭い?)
よりも、真剣だけど、先が読めない展開のほうが、いいんじゃないでしょうか?
もちろん、その相手は、いまの彼?でもいいんだと、思いますが、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!