プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近 何故かお腹が膨れて困ります


理由として思い当たるのが水ダイエット です

5日前ほどから始めています
その頃からお腹が膨れてきました
食後に膨れて1.5倍くらいになります
さらに食事量を減らして腹筋背筋運動しているのに
何故か体重も3日前から1、2キロ増えています

水ダイエットはむくみがとれるらしいので膨れる理由がわからないです




以上の話で何かわかる方がいましたら原因、対処法など教えてください__

A 回答 (2件)

水をたくさん飲むことは、美容、健康にいいと聞きますよね。



私にはどちらが正しいか分かりませんが、一応否定派の意見を書いておきます。

東洋医学では、水毒と言って、水の飲み過ぎは体に余計な水分が溜まり、よくないと言われています。

またテレビでお医者さんが、体が欲しがる分だけ水を飲むのが、1番ちょうどいいと言われてました。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水が体に溜まりすぎるのはよくないんですね
水毒ですか。水ダイエット そうも見られますね。

ありがとうございました__
ダイエットもいいですが
体がほしい分だけがストレスにならないかもしれませんね

水ダイエット少し考えてみます

お礼日時:2012/03/18 10:25

水ぶくれでしょ。


水を飲んでも排出しなければむくみます。膨れます。大量に飲むとトイレが近くなるんですがそれがないのでは、かえって体を悪くさせます。泌尿器系病気を引き起こします。

>何故か体重も3日前から1、2キロ増えています
水腹。

この回答への補足

水ぶくれですかね

私も一番にそれを思ってネット検索して複数のHPを見たんですが水ぶくれにはならないそうなんです

気にしてすごくちょっとずつ飲んでるんでそうだったらショックで;

補足日時:2012/03/17 18:59
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます__

あはは(笑)水腹ですかね笑

お礼日時:2012/03/17 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!