アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この手の商品を初めて使ったため質問させてください。

ウルトラマラソンの練習等長距離ランを目的にOSPREYのRaptor6という2Lのハイドレーションパックを内蔵できる商品を買ったのですが買って早々水漏れのような症状が出てしまいました。
初回使用時は大丈夫だったと思う(雨天使用のため定かでない)のですが2回目から問題が。
100km走を練習にスポーツドリンクを入れたところしばらく走行していると背中の下部に濡れを感じたので調べてみると何処からかジワジワと染み出ている感じ。
夏だったので温度差による結露かと思いましたが漏れ出た水を舐めてみると味がしたところ漏れだと断定できました。
その時は内容が容量の半分を過ぎるあたりから漏れが止まったのでそのままなんとか使用しまいたが使用後改めて満水にしてみたところ一晩置いておいても漏れ無し。
そして3回目の使用時も前回使用後同様一度満水にした後押したり降ったりしても漏れは認められなかったのでそのまま走ってみたところやはり10kmも保たずに漏れが・・・。
注意して見てみるとホースの繋ぎ目から漏れているのでも何処かに穴が開いているというわけでもなく隅からジワジワ漏れ出ている感じ。
しかし、そこを重点にグッと押してみても絶えず漏れている感じではなく何かの条件で時々漏れているような。

元々マウンテンバイクやトレイルランを想定した商品のようなので長距離ラン程度で想定外の使い方とは思えないのですがこれはやはり駄目になったと言うことなのでしょうか?
それともハイドレーションパックとはこういうものなのでしょうか?

当方こういう商品は初めての使用で比較のしようがないので単に初期不要だったのか、それとも不適切な使用法や管理法で壊れたのか分かりません。
もしも後者なら新しく買い換えても同じことが起こり得ますのでもしもこの手の商品の使用に慣れている方お教えいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

他メーカーのハイドレーションをいくつか使用しています。
一番の可能性はホースの付け根のバルブ部分ですね。

一度、ハイドレーションをエアーで膨らませた状態で水につけて
漏れを確認してはどうでしょうか?(自転車のパンク修理の要領です)

初期不良ならメーカー保証で交換してくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
早速やってみましたが押しても揉んでも何故か全く空気漏れはありませんでした。
これは問題ないと言うことなんでしょうかね・・・。

再度、投稿します。

現物を見ていないので何とも言えないのですが、オスプレーということなので
キャップのパッキンも考えられるのではないでしょうか?

お役にたてず、すみません!!

参考URL:http://www.lostarrow.co.jp/support/ti_167.html
    • 0
この回答へのお礼

正にこのサイトの商品の2L版です。
このサイトに書かれていることを注意してもう一度使ってみて様子を見たいと思います。
有り難うございました。