電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2で、受験生になるのですが、薄めで一通り英文法を勉強できる参考書(問題集)を探しています。

オススメのもの教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

日栄社という会社をご存知でしょうか?薄めで英文法を勉強できる参考書がたくさんあります。

1冊300円程度から設定されているのでお求めやすいです。
 あなたがどこにお住まいか分からないので詳しく書けませんが、紀伊国屋書店などの大きな書店ではたいていあります。ぜひチェックしてみてください(テキスト代わりのものはなくあくまで問題演習用としてはいいものが多くあります)。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
調べてみます!

お礼日時:2012/03/20 22:46

文法書なので


どれもそれなりの厚さはあるけど、
高校生用のシンプルな文法書はハーベストかな。
この本じゃなくてもいいけど。
学校でもらったの使ってもいいと思うけど。
使い勝手の問題だね。
まあ,本屋でみてみてください。

文法書の、
基本例文が、読みながらスラスラ理解できるようになるまで
何度も読んで(これ重要)、
あとは
正確に訳せるよになれば
とりあえずそれでいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
何度も繰り返しがんばります

お礼日時:2012/03/20 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!