プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活パーティーで出会った男性とカップルになり、連絡先を交換しました。

帰ってから自宅で、ゆっくり第一印象カードをみたら、カップルになった男性は、私に対して『あまり共

通の話題がなかったですね。』と評価していた事気が着きました。

でも、最終的にはカップルになりました。

パーティーが終わって、家に着きメールを待っていましたがこないのでこちらから『今度ご飯行こう』

メールしました。その後、すぐにOKの返信がありました。

それから、3日何の連絡もありません。私は焦り過ぎなのでしょうか?それともまだ具体的に日にち

が決まるのを待っていれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

うーん、なんといいますか、婚活パーティーに参加しようと考える男性って、普段から出会いもなく焦っていたり、コミュニケーション能力や自分の容姿などにコンプレックスがあり出会いの機会を活かせていない人が多いと思います。


そういう人だと、いざ出会っても二の足を踏んでしまう部分があります。
今回のパターンだとカップルになったのに自分から連絡も取らないという時点で、お相手の方はコミュニケーション能力に自信が無い部分が見受けられます。
おそらくお相手としては、OKの返事をしたものの、どちらから話を進めればいいのか迷ってる、という可能性があると思います。

なので、最初は少し質問者様の方から積極的に動いて会う機会を作り、直接話すことでお互いを知っていく、というのが無難な順序だと思います。
とりあえずは何回か会って話してみないと進むものも進みませんので、相手が動かないのならばご自分から積極的に動いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。そんなに消極的な男性には見えなかったのですが・・・。
良く話すし、どちらかと言うと社交的な。
相手も心変わりしたのかも。もう少し様子見てみます。

お礼日時:2012/03/26 20:13

婚活パーティーの目的は、結婚を意識している男女が相手を探すのが目的なのだから、自分の気に合た相手に意思表示するのは当然です。



一回目の出会いで相思相愛の相手を見つけるのは、宝くじに当るというレベルの話で現実的ではないと思われます。
パーティーで出会った男性は、カードに貴女のイメージを、『あまり共通の話題がなかったですね。』、と評価されていたけれどカップルになれたのは収穫でしたね。

今の段階で想定すると、彼はカードに書いてあったように思っていると考えるべきです。
細かく言うと、貴女の立ち位置は、自分の長所をアッピールしていかないと、忘れられる可能性もあるということです。
「男性から連絡を待つ」という消極的な気持ちでいると、競争に負けてしまいます。
貴女のおっしゃっている「パーティーが終わって、家に着きメールを待っていましたがこないので」という理由はここに起因していると思われないでしょうか。

貴女はすでに意識改革に取り組んでおられたように見受けられ、メールで男性に食事に誘いの連絡を取られました。
これに対する返事はOKで良かったですね。
「それから、3日何の連絡もありません。私は焦り過ぎなのでしょうか」。このように考えるのはおかしいと思わないですか。

いま貴女のとられた行動について考えてみましょう。
「Aさんに○○に行かないですか」と誘う→「AさんはOK」→「○○の詳細」をAさんに伝える。
この段取りを踏むのは「誘った側の義務・責任」と言えないですか。
このような対応は、常識の範囲内であると考えられるので間違っていないはずです。 
「具体的に日にちが決まるのを待っていれば良いのでしょうか」。
のんびり構えているはどうかと思います。
重ねて申し上げますが、貴女は男性に対して攻めの態度で臨まないと、負けてしまうのですよ。

チャンスにアタックする勇気は、貴女の婚活活動に不利に作用するとは思いません。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。もう少し様子をみたいと思います。

お礼日時:2012/03/26 18:54

婚活パーティって、結婚を目的としながらも、


カップルになるのは結構その場のノリのような感じですよねー。

なので、焦っても仕方ありません。
今はまだ「お友達」以前の状態だと思います。

カップルという言葉にごまかされそうですが、
付き合っているわけではないですからね。

自分の気持ちを押し付けすぎると、
デートする前に破局しちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
相手も冷静になって考え直してるのかも。
また次の出会いも探す気持ちでいようと思います。

お礼日時:2012/03/26 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!