プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メーカー勤務で、設計業務をしております。
仕事では、書類のご脱字をなくすよう指導されます。しかし、人間って必ずミスをする生き物です。書類のご脱字など、いくら注意してもゼロにすることはできない筈です。

いろんな業界・会社の友人達の話を聞いても、私の職場ほどご脱字に厳しくない様なのです。なぜ、私はご脱字に気をつけなければいけないのでしょうか?

メーカーで行われてる文書エンジニアリングってこのような事なんですか?

また、この特徴は会社の規模によるものなのか、それとも職種によるのでしょうか?はたまた、別の要因によるものなんですか???

A 回答 (11件中11~11件)

社会人ならせめて、ちらっと見ただけでそれとわかるようなレベルの誤字脱字はなくしましょうよ。



…と、この質問文を読んで思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!