プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは! 中学生の私は、162センチ,59キロのデブです^0^ 

   前までは54キロだったのですけれど、友達と出かけて食べ過ぎて太っちゃいました;

  ちなみに、3サイズは、B89、W63、H88です! 脚もふっといですよ...足首は細いのに、太腿がやばいです...  これって、「ぽっちゃり」で片付きますか?(笑)


 今ダイエット迷走中です...ウォーキング一時間と食事制限だけではダメですか?

A 回答 (2件)

こんばんわ。




食事制限とありますが、
どのような食事制限をされているのかによっても大きく違いますよ~。



まず、3食はちゃんと食べること。

朝、普通(食パン1枚、おにぎり1コが目安)
昼 多め 多少、食べても問題なしです。
夜 少なめ


食べる順番もけっこう大事で、
野菜→スープ(味噌汁)→肉や魚→炭水化物(米、パン、パスタ)です。


食事は、「タニタ食堂」でもよく言ってますが、
おかずの具を大きめにカットしてもらって、
よく噛んで食べられる様にしてもらうといいと思います。

大きめにカットすると、
嫌でもよく噛んで食べることになり、
ゆっくり食すことができます。

ゆっくり食べると満腹中枢が働き、
少ない量でもお腹いっぱいになって満足することができます♪



おかわりはNG。

間食も×。
どうしても口恋しいときは、アメかガムで我慢^^;


夕食は、できれば6時~7時に食べるとより効果があがります!
(それ以降は食べないでねー)


飲み物は、基本ホット!
暖かいものはカラダの代謝を良くします^u^♪
(しょうが湯、黒豆ココア、カフェオレハーフがおすすめ!)



同じ理由で、
できるだけ毎日、お風呂(湯船)にちゃんと入ること!
シャワーだけはダメ。


お風呂にじっくり入ることは、
激しい運動したのと同じくらい消費するので、
ダイエットにはかかせない要素です!!


おススメは、
よく効く『半身浴』!

半身浴は、肩が冷えちゃうって場合は、

『全身浴(2分程)→半身浴(じわ~っと顔に汗をかくまで。)
 →体や顔を洗う。→全身浴(1分)』

……がおすすめです^^


のぼせそうなら、
コップ1杯の常温のお水をお風呂に持込んでおくといいですよ。
(※半身浴中は、お風呂のフタを半分くらい閉めておくのでフタの上に乗せて置く。)



そうやって、
まずはじっくり代謝をよくして、
体質改善をはかって下さい。


その後、運動をすると、より効果がでやすくなると思いますよ。


ただし、
急いで痩せても、同じ位早くリバウンドするんで意味がない。。。


戻りたくないなら、
その分、ゆっくり長期的に痩せましょうね~。



ちなみに私は、
159cm、53kg。

上記のやり方で、
2週間で3kg減です。


太ってらっしゃる方ほど、
減りやすいそうなので、
より期待できると思います。


なお、現在ダイエット1ヶ月目。
私がちょっと不規則になることもあるせいで、
いわゆる停滞期みたいな状態ですが、

かといって、
もどることもありません。


このまま、継続するつもり^^
目指せ!あと3kg減です!!


お互い頑張りましょう!!!!
    • good
    • 0

食べ盛りの子供がダイエット?成長期にダイエットすれば、何らかの悪影響がでる様な気がします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!