プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今、身長150cm、体重47kgのぽっちゃり(デブなのか?)です!


周りの子はみんな(身長150cm前後の子)40kg以下です・・・


正直はずかしいです。そこで、前、夕飯抜き&激しい運動をしたのですが、結果リバウンド。以前より


太ってしまいました。なので、今度は、食事制限なし&日常運動のみ&お金不要で-10kgできる、


夢のような、ダイエット法を教えてください!


※「そんなダイエット法はない~」とか、そういう感じの注意とかはいらないです。食事制限&日常


運動のみ&お金不要で-10kgできた方のみ回答を、お願いします!!!(σωσ*)

A 回答 (5件)

基本的に減量にお金は要らないですよ。



激しい運動ってどの程度のものをしたのかが気になります。
あとはどの程度の量のものを食べてるのかとか、お菓子とか食べてるのかとか。

まずは筋トレして、脂肪を燃焼しやすい体にしたほうがいいです。

私は高2の頃、身長が170cmで65kgだったのですが、5ヶ月筋トレと、炭水化物を減らして50kgまで落ちました。
筋トレというのは、スクワットとか腹筋とか腕立て、背筋、軽めのダンベルなどをセット数決めて毎日夜に行って、筋トレの後は家の周りを走ったり奪取したり、ココリコの遠藤みたいにモモを上げる運動をしてました。
とにかく汗をかくことが重要です。
それで、ご飯もやっぱり少なめにしてたせいか学校でも力が出なくて常にちょっと気分が悪い状態でしたよ。
だから、-10kgを短気で痩せようと思うならやっぱりそれなりにきついですし、具合が悪くなることが多いと思います。


質問者様が身長150cmということで、けっこうまだ小さいので中学生?とかですかね?
もう成人されてるのならいいのですが、発達途中ならそんなに痩せようと思わないでいいですよ。
中学生の女の子はけっこうぽっちゃりしてる子が多いです。やせてるように見えても友達は155cmで56kgとかでしたよ。

まだ中学生で成長途中とかなら、筋トレはしないで(腹筋はOK)朝か夜ランニングだけするのがいいと思います。
で、お菓子とかラーメンとか甘いものは食べないで肉魚・野菜・果物・海藻・乳製品・米・豆とかは普通に食べてたほうがいいです。
栄養が足りないと私のように貧乳になります。
    • good
    • 2

ベンチプレスにハマってMaxに挑戦し続けるうち、必然的に無理をしてでも食べなければならず、80kgに増量。

その後、血行不良気味になったのが気になって、毎日、自重のスクワット300回、腹筋100回、腕立て100回(殆ど有酸素性運動として実施)+ダンベルと、時々、チンニング&ディップスに切り換えるとともに、増量目的で食べ過ぎた(苦しかった)反動で一日一食主義+プロテインで70kg弱まで減量。腹回りの脂肪は完璧にそぎ落ちました。因みに、ベンチやスクワットはホームジムでした。今は殆ど自重のみですが、もう少し暖かくなったら、再び、バーベルを担ぐ積りです。その時、一食主義でいられるかの実験もする積りです。男性、63歳、177cm・70kg弱。高校まで野球、大学で空手。卒業後町道場。
    • good
    • 1

和食が良いと思います。

食べる前に林檎を一つ食べるとか。ストレスは食べたい衝動にかられてしまうので。玄米にしてもらったり、赤飯などもち米はお腹が少量でいっぱいになりますよ、何か好きな女優さんの切り取りを部屋に飾ってモチベーションを上げましょう、頑張ってください!
    • good
    • 0

BMI指数で見ると、そもそも貴方は「痩せ気味」なんですよ。


40kg以下はBMI指数が18を切っていて、将来的に健康に支障が出るレベルです。
そもそも、周囲の友人達は本当に40kgを切る体重なんでしょうか?

で、もともと本来の意味での肥満の人間が5kg体重を減らすのと、BMIが標準以下なのに、さらにそこから5kg体重を減らすのでは、全く難易度が異なります。当然、デブが5kg痩せる方が簡単なんですよ。
ですので、人に聞く意味がありません。

リバウンドして当然です。
何故なら、上に書いた「標準体重未満の人間が体重を落とすこと」の難しさを理解されていないからです。
もっと言うと、仮にがんばって5kg痩せたとしましょう。ですが、5kg痩せても上半身はみすぼらしく、下半身はタルタルのお腹ぽっこり体型にしかなれません。断言しますけど。


あ、ちなみに私は3ヶ月で10kg落としたことありますよ。
食餌制限は必須です。エクササイズは筋トレのみ。成功のカギはカロリーコントロールを厳密にやること。食事のカロリー計算できなきゃ無理だと思って下さい。お金はかかりません。むしろ米の消費量は減るんで米代は節約できます。
    • good
    • 0

>私は、今、身長150cm、体重47kgのぽっちゃり(デブなのか?)です!


ローレル指数で139。太りぎみ寄りではありますが、デブではありません。


>運動のみ&お金不要で-10kgできた方のみ回答を、お願いします!!!(σωσ*)
減らしたい体重にふさわしいカロリーをきちんと計算し、その量を食べればいいだけです。
運動も要りません。お金もかかりません。
↑もしこれを「食事制限」と思うのなら、その感覚が間違っています。
今が「食い過ぎ」なんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!