アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、自分と話が合う友達と集まるのは好きなのですが、みんなが集まる会って苦手です。自分と合わない人もいるし、近況報告会みたいになってしまって、家族のこととか仕事のこととか同じ質問を繰り返されいい加減疲れてくるからです。

なので、毎回「欠席」の理由を考えるたびに、そう思ってしまいます。でも、「そういうのには参加したくない」と、はっきり言うのも大人げないような気もするんです。幹事さんは、幹事さんで全員に声をかけなければという使命感みたいなもので、みんなの連絡先を知ってる人から情報収集しているみたいです。

また、幹事さんが住所録を作成してみんなに配ったりしてるんですが、それも個人情報をバラまかれているみたいで、結構気になります。

みなさんは、いかがですか?また、上手い断り方や住所録の配布が有難迷惑だったりすることを伝える良い方法は、ないものでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>みなさんは、いかがですか?

今、参加している同窓会はきのおけないメンバーしか
集まらないので、そのあたり全く気になりません。

数年ぶりに集まるだから、近況報告会でもいいんですが、
なんだか、学生時代に戻った気分でわいわい
飲んで騒ぐだけです。ええとしこいて。

名簿は後日、適当にメールがきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気のおけないメンバーでの飲み会なんですね、なるほどなるほど。学生時代に戻った気分になれる集まりなら、楽しいですね。