アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関節リウマチの痛み原因物質の分泌は午前3時にピークになるので時間治療が有効とテレビでやっていました。私もやってみたい。
現在、下記の薬を飲んでいます。
プレドニゾロン1mg*2回/日、ケンタン60mg*2回/日、リウマトレックス2mg*2回/日*2日/週、ムコスタ100mg*2回/日、その他骨粗鬆症対策の薬も。2回/日は、朝食後、夕食後に飲むことになっています。
テレビでは、どの薬かはっきりしませんでしたが夜9時に飲むようにしたら劇的に効果があったとのことでした。確かに夜中の3時に的を合わせるのなら夜9時か10時ころは良いように思えます。
夕食は午後7時過ぎにとっているのですが、夕食後に飲む分を9時ころに飲むと効果が高くなるのでしょうか?
もっといい方法があるでしょうか?

A 回答 (2件)

服用に関しては処方通りにされてください。

どうしてもやってみたいのであれば主治医と相談されてください。自己判断で行えば、主治医は今後薬の処方を断るということにもなるかもしれません。

お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お医者さんの考えはそうなのだろうと思います。
相談はするつもりです。
時間治療に詳しい方とか、経験された人のご意見を伺えないものでしょうか?

>時間治療に詳しい方とか、経験された人のご意見を伺えないものでしょうか?

一般論はいいかもしれませんが貴方個別のケースになると話は別です。医師法やここのガイドラインに抵触しています。貴方名は良くても回答者が何らかの処罰を受ける可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。