アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます!
今日で産後3ヶ月なんですが
出産してすぐから自分のお腹を見てはふと
あーもう産んじゃったんだな
お腹にいないんだ
あたりまえだけど胎動なくて
なんか寂しいな
妊婦さんを見かけては
あー妊婦さんうらやましいなと
思うようになりました..(((^^;)
しょうもない質問ですが(((^_^;)
同じように思う方いらっしゃいますか(^^)??


私の妊娠中は6ヶ月中頃まで悪阻がひどく
家にこもりっぱなしで
トマトでなんとか生きてきました(笑
やっと悪阻がおさまったと思えば次は
切迫流産から切迫早産で入院が嫌ならと
自宅で絶対安静命令で風呂とトイレの生活
結局後期に入院になってしまい
24時間点滴..
37週までもつかどうか心配で心配で
初の入院やしベットから動けないしで
お腹は重く腰に負担かかるし
点滴漏れして血管腫れるし痛いし
入院中は分娩台で診察だったんですが
分娩台に上がる体力さえなくなり
もう早く産んで解放されたい!!!
もう妊娠なんてしたくない!!!
と超ネガティブになり
正直あまり楽しい妊婦生活では
ありませんでした(;-;)
でも胎動を感じだしてからは
胎動を感じるたびすごく幸せで
もう少しやから頑張ろうと思え
頑張りました!

結局37週に入ってすぐ
破水から出産になりましたが
元気な赤ちゃんに会え
可愛すぎるわが子の日々成長ぶりに
親バカを発揮しまくりで毎日
楽しく育児頑張ってます(^^)

長くなりましたが
なんかうまく言えないんですが(;^_^A
今すぐもう一人赤ちゃんがほしいとか
そういうのとはちょっと違うんですけど
妊婦さんを見かけると
妊婦さんがうらやましくなり
ずっと妊婦さんで居たいな~
みたいに思っちゃうんです((笑

同じように思ったことのある方
お暇なときにでもよろしく
お願いいします(*^^*)

A 回答 (4件)

お気持ちすごくわかります!!私は今3人目妊娠中で6月に出産予定です。

赤ちゃんに会える楽しみとお腹から出て行く寂しさがあります。一番上の子の出産後は特にそう思いました。私はつわりもかなり軽いというか、ほとんどないくらいでかなり快適な妊婦生活だったので妊婦でいることがすごく幸せです。でも子供は3人と一応決めているので今回が最後の妊婦生活になると思うと寂しさが増してしまいます(^^)

質問者様は大変な妊娠期を過ごされたにも関わらずそう思えるなんて素敵ですね☆妊娠って女性にとってはすごく特別な事ですよね!!私は本当にそう思いますし、それがあるから女で良かったとも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりすみません(;-;)

3人目妊娠中なのですね(^^)★
妊婦でいることが幸せって思えるのは
とても素晴らしい事ですよね!!
子育てに余裕ができたら2人目を
と考えてるので私にとっては次が
最後の妊娠になります
そうなると更に寂しさUPなんでしょうね


でもほんとにこんな可愛い子を産めるなんて!!!女に産まれてよかったと私も思います(*^^*)

元気な赤ちゃん産んでくださいね(^_^)
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/10 14:34

はっはっはっ(笑)あります!!二児の母です。



何か知らない通りがかりの人でも応援しちゃいますよね。頑張れ~。って。
赤ちゃん本舗とか西松屋とか行くと妊婦さんがいろいろグッズを選んでると、微笑ましい気持ちになっちゃいます。

質問者様はまだ赤ちゃん3か月で抱っこちゃんですけど、泣きまくると
「ああ、お腹の中にいてくれたほうがマシだったわ…」って思うし、
寝返りが始まると、自分でひっくり返ってうつぶせ状態から起きれないから
「ああ、新生児の時のねんねだけしてくれる状態の方が楽だったわ…」って思うし、
離乳食が始まると、
「ああ、母乳やミルクだけで満足してくれた時が懐かしい…お出かけとか3食用意するの面倒…」って思うし、
成長して歩き、走るようになると、
「ああ、抱っこしてた時のほうがまだ自分が楽だったわ~お買い物も自分のペースでできるし」って思うし。
喋るようになると嬉しい半面、憎らしい言葉も喋るし、同じ事を何回も聞くので、
「ああ、喋ったら喋ったで宇宙語であーうー言ってた時のほうが可愛らしかったわ…」って思うし…。

これが中学生とか反抗期になったら、幼稚園の制服着てママから離れられなくて「ママ~!!」って号泣してた頃が
懐かしいわっていうのと同じだと思います。

>今すぐもう一人赤ちゃんがほしいとか、そういうのとはちょっと違うんですけど
決して、今の時点の子供が嫌だってわけじゃないですけど、人間って都合いいのか、
過去の大変だった記憶は都合よく忘れていい部分だけ覚えてるもんなんですよね。
昔付き合った男と同じく、いい部分だけ美化されてるっていうか(笑)
今は今で可愛いけど…昔も懐かしいって気持ちですかね。

結局いつまでたってもないものねだりというか、子育て終わるまで無限ループで続くものですよ(笑)

そう思えるってことはもう出産の痛みを本能的に忘れられたってことかもしれませんね。
子供が成長した時にそう思うのなら、昔の大変だった自分を受け入れられて自分自身も成長した証ではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりすみません(;-;)


>>結局いつまでたってもないものねだりというか、子育て終わるまで無限ループで続くものですよ(笑)

なるほど!!!納得です!!!!!!!
次々にあの頃は〇〇だったな~が
続いていくんですね
自分自身も成長できたなと
思えるよう子育て楽しんで頑張ります(^_^)

お礼日時:2012/05/10 14:00

産後2ヶ月半です。


なんとなくお気持ち分かる気がします。

妊娠中は早くこの腕で抱きたくてどうしようもなかったのに、
いざ産まれてみると今度はお腹を撫でてた頃がすごく懐かしくなります。

子ども服を買いに行って妊婦さんを見かけると、
ちょっとだけあの頃に戻りたいって思ってしまうんですよね。
何故でしょう(笑)

これは不思議な感覚ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません(;-;)
そうなんですよね
ほんと不思議な感覚です(*^^*)
最近出産を終えた
同じような方がいて嬉しいです(笑

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/05/10 13:55

少しわかりますよ。


あのお腹の中に赤ちゃんがいる感覚・・・
なんとも表現できないのですが
懐かしいです。

今お子さんが3ヶ月、可愛いですよね。

私の子供はもう中学生、私より大きくなってしまいました。
「あのツルツル、プクプクほっぺの可愛い子」はどこへ消えてしまったのかしら・・・
と、よその赤ちゃんを見ると思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません(;-;)
私も背を追い越され巣立ってく日が
すぐにやってくるんでしょうね
それまで子育て楽しんで頑張ります(^_^)

お礼日時:2012/05/10 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!