プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16歳の娘が夕方から10時くらいまで2日間出かけました
それだけなら特に気にならなかったかもしれませんが
母親と本人の保険証を持っていってまして・・・
もしかして親に言えないアルバイト?と思い気になり質問
させてもらいました

保険証がいるようなアルバイト・・・あまり経験がなくて・・・
保険証が必要なアルバイトはよくあるのでしょうか?
どんな業種でしょう?

思い過ごしかもしれませんが、気になります

宜しくお願いします

A 回答 (3件)

こう言ってほしいのですね「堕胎」だと。

その通りだと思いますよ。保険証のいる
バイトなんて聞いたことないですね。
    • good
    • 0

大手運送会社のアルバイトは、健康保険証が必要です


単発のバイトでも身分を証明するもの(運転免許など)が無い場合は、健康保険証がその代りになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2012/04/27 01:35

身分証明書として、「保険証を持って来て」というようなことなら、あるかと思います。



ただ、ご質問から逸れますが、16歳のお嬢さんが、夕方から10時まで出かけるのを「気にならない」と仰る方が、気にかかります。具体的に、「あの店でアルバイトをしてるから、10時くらいになる」と分かっているなら、気になさらなくても、不思議ではありませんが。
しかも、何に保険証を使われたのか確認しておられないのですよね。保険証って金を借りることもできますよ。

親御さんには、未成年の子どもを監護する責任があります。
余計なお世話だというのは承知しておりますが、お嬢さんがトラブルに巻き込まれることのないよう、夜間の外出は、どこへ行っているのか、何時頃に帰ってくるのか、お嬢さんの口から聞いたうえで、事実も確認しておかれた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、説明不足な所もありますが仰るとおりです
嫁はかなり口うるさく聞いていましたが本人は言わなかったと思います
背景にもっといろんな事があって細かくは書いていない事もありますが
私も腹の中ではイラついてはいましたが、嫁に怒られていましたので
まだ続けば私からも言うつもりではいました。

持ち物や行動、会話などで気にしてはいますが、難しい年頃なのは実感します
ネット検索の履歴でおそらくカラーコンタクトの眼科での検査で保険証を
必要としたんだと思います

有難うございました

お礼日時:2012/04/27 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!