アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太ももの付け根にあるので近々病院に行こうと思っているのですが、内科で良いですよね?
ぐりぐりを放っておいて自然治癒ってありえますか?
あと女性なのですがパンツとスカートどっちを履いていったほうが良いですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3さんのおっしゃるように素人判断は禁物と思います。



足の付け根(そけいぶ、といいます)のリンパ節は
腫れたら気をつけたほうがよいといいます。

今は血液検査で炎症反応・リンパの異常増殖など
一日でわかりますので
内科医師の診察をお勧めします。

ちなみに服は、何でもいいです。
外来ナースがきちんとタオルで隠すなど
配慮してくれるはずです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。今、ぐりぐりが熱を持って痛むので病院に行ったほうがいいみたいですね。
ありがとうございました。

補足日時:2004/01/07 20:44
    • good
    • 0

>自然に治癒します


>風邪をひいていると思われるので

簡単に結論づけて良いのでしょうか?
医師の診察を仰ぐ方が先思うのですが・・。
    • good
    • 0

リンパは首、または手や足の付け根で腫れることがありますが、風邪などの病気などで腫れるので、自然に治癒します。


リンパが腫れたということは、風邪をひいていると思われるので、内科で見てもらうと良いでしょう。
あと、女性の立場はーーーー
というより、病院ですので、見るとなれば、下着になってくださいといわれるので、どちらでも同じです。
スカートをめくってとは言わないでしょう。
    • good
    • 0

太ももではなく首のリンパ腺ですがぐりぐりができたことが何度かあります。


初めてできた時はひとまず内科に掛かりました。この時は熱が出ていたりレントゲンで肝臓が腫れていることが分かったので、検査のためぐりぐりを摘出されました(結局何事もなかったのですが)。
その後も疲れたりするとリンパ腺が腫れたことがありますが、ゆっくり静養すると治りました。
しかし、心配でしたら受診された方がいいかもしれません。パンツとスカートはどちらでも構わないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!