アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人や家族の息づかいや物音に怯えながら悩みつづける不眠症、間違った薬の処方による無気力感と将来自分は何ができるのかという不安感、夜寝るときに家族からの物音や息づかいで引き起こされる足の痛んだりする痛風、20代にして肝脂肪と尿酸値の異常な数値、何が正しくてどういう生き方が普通なのか分からなくなり毎日怯える、呼吸するだけでもしんどい、生きてるだけでも調子がおかしい、無職でお金もなく日払いバイトでさえ断られ家族の肉声を聞くだけで吐き気がして家にいるのが激痛、生きたくても生きられない人がいるという精神論があるけど自分はそれに当てはまっている気がする、死ぬ気があるなら死ぬ気で何かやりとげろという精神論もあるけど自分が思うにこれまでもがき苦しみながらやってきたが何も報われなかった、家出たいけどお金ない上精神科入院は家族が許さないから家で過ごさなくてはならない、家族に一度お前の話は疲れたと言われた、自分が何か息づかいではなく夜になると体から変な音を出してる気がする、家族全員物音に敏感で昼夜毎日物音をたてないように過ごさないといけないから気が疲れた。
自分はネックウォーマー巻いてロープで家の梁に結んで首つろうかと思考しています。もう触られたり話しかけられても反応がない体になりたい。もういろんな人にあらゆる相談をしてきたけどもう頭がオーバーヒートしてます。死んでるところみせて家族に「ああ、こんなに苦しい思いをしてたんだな」と最後に家族の頭にひとつの歴史として残してやりたいと思います。人がとても憎いです。
家族が悲しもうが、自分の死に姿が汚なかろうが構いません。もうこの世から自分という生き物をなくせるなら本望です。もう悩み続けて薬のせいもあり脳が正常に機能しなくなりました。
自分は、これまで警察に緊急で電話して警官に強制保護されたり自殺予防センターに電話したりしましたが誰も一生懸命話は聞いてくれなかった。どいつもこいつもふんふんとうわべごとを聞いてる感じでした。家族は泣いたりこっちまで頭がおかしくなるわと言ってましたがもうすでにこちらがやばいんですから。話すだけで気力を消耗してしまいますので、自分の家にこうしてPCがあって質問立てられる環境にいられるだけ良かったなと思います。
この質問の締め切りまでに誰かの一声がなければ跡を絶つ、そんな構えです。
もう痛風やパニック障害、発達障害、自閉症、ゲーム依存症これら全て死ぬことにより苦痛はただ決行したときの苦しみだけであとはこんな恐怖からは逃げられるんだと思います。
最後にして皆さんの鶴の一声あれば幸いです。

A 回答 (15件中1~10件)

あなたの気持ちが分からないでもありません。

死というのは選択肢の一つだとも思います。

あなたは死にたいですか?
この先、生きていたいという思いは微塵もありませんか?

死んだら生き返ることは出来ないし、
死ぬのはいつでも出来るので、ちょっとでも「生きたい」と思うのなら、
もうちょっと踏ん張ってもいいかと思います。
とにかく生きていたくないのなら…
とはいえ、死ぬことをお勧めは出来ないので…

漫画家の水木しげるさんが、
「死にたい人は死ねば幸せなんだ。なぜ皆、止めるんだ?」
と仰ったそうです。
ただ、その前に、「私は生きたくても生きられない者をたくさん見てきた」
という言葉があります。

あなたの生死を決めることは私には出来ません。
他人の言葉に逃げたことをお許しください。

ただ、この先、あなたをどこかしらでお見かけして、
元気そうだったら、私はすごく嬉しいと思います。
見ず知らずのあなたでも、いや、見ず知らずの方だからこそ、
生きてくれたら嬉しいです。
    • 4

自閉症だってパニック障害だって、環境がどうであれ、どんな病気であれ幸せな人もいます。

あなたはあなたなりに頑張ったのでしょう。でもどこか言い訳や人任せにしてしまっているところはありませんか?
人生は考え次第だし、自分次第です。どうせそのうち死ぬんだから、もっとやれることはないですか?まず病気を治す、自立する。ゲーム依存症?甘いですよ…。みんな幸せそうに見えるかもしれませんが、みんなつらいんです。つらい中もがき苦しみながら幸せを探しているんです。あなたも同じ。つらい中もがき苦しんでいるんですよね…。でも死んだら無です。何も意味はなくなる。解決する訳ではないです。それでいいの?
    • 0

本当は病院に行けたらいいのにね。

私は痛風はちょっとわからないのですが

他人や家族の息づかいや物音に怯えながら悩み続ける不眠症から治していったらいいと思います。
いろいろ障害があるけど出来るところから始めたらいいと思います。
あなたは息づかいや物音に怯えるんですよね。
何が怖いですか。
音に敏感ですよね。
そこから治して行きませんか?
病院に行けない代わり出来るだけ力になりますよ。
    • 1

1ヶ月で30万以上稼いだことあります?

何もしないのに死ぬ気でやったとはどの口が言うのでしょう。
まぁ通風があるので普通の男性よりずっときつそうではありますが。

通風には詳しくないのでそれを除きますが、男性だったらどんな仕事でもあります。
夜もほぼ寝ずに日雇いしまくればひとつきで家を出れます。住む場所を選ばないなら。
工場、作業、引っ越し、警備員、工事、土木…

まともな1人暮らしの生活環境となると、病気療養する期間の生活費もいるので100万位は最低でも用意したいところです。

生きることも出来ないのに死ねると思いますか?
死ぬのは苦しいですよ。今よりもずっと。
    • 1

まず、痛風を治すことに専念することだ。

やることもしないで・・・・・・自殺だのと騒ぐな。
    • 1

>最後にして皆さんの鶴の一声あれば幸いです。

あるわけないでしょ

他人を理解出来る奴なんてどこにもいない

自分自身ですら自分を理解するのは難しいのに

ましてアンタみたいな死に逃げるような腰抜けを理解するなんて不可能

アンタの命なんだから死ぬのは自由だけど

家族や周囲に迷惑かけないようにな
    • 0

そんなに家族が嫌なら、自立して家を出ましょう。

傍にいるから腹も立つ、嫌なところも見なければならないのです。

痛風、脂肪肝、尿酸値については、他の回答者の方が仰る通りです。自己管理ができていないがゆえのもの。

自殺をする人は、よく「自分が悩んでいた事、辛かった事を思い知らせてやりたい」と仰いますが、死んで通じる思いなら、生きて話していることで通じますよ。
あなたが亡くなっても、「ああ、こんなに苦しい思いをしていたんだな」とは、残念でしょうけれど、思われません。
    • 0

精神科や痛風、その他諸々の件は、通院はされているんですかね。

まずは、もし通院されていないのでしたら、一刻も早く医師の診断を受けることをお勧めします。

もし通院はされているのでしたら、ゲーム依存と痛風ははっきりいって自己責任。
痛風は食べ物やアルコールの過剰摂取でおこる病気。
お金がないとのことですが、どうして「ぜいたく病」と言われている病気になれるんですか?
本当にお金がないんですか?
もしかして、暴飲暴食をしているからお金がないのと違うのでは?

あと、そもそも死ねばすべて解決すると思っているその点がわかりません。
だって、死んだらどうなるのか誰も知らないんですよ。
「死」という一方通行の扉を開けたあと、どんな世界が待っているのかわからないのに、よく死ぬ気になれますね。
正直、死に急ぐのは無謀・無計画だと思うんですが。
死ねば楽になると思っているのでしょうが、その根拠はありますか?
    • 0

No.1からNo.4の回答はこのての質問のテンプレだから気にしないでね。

• 0

こういう質問よく目にしますけどね。

あなた完全な誤解ですよ。
死んだら全てなくなる?楽に慣れる?そんな訳ないですよ。
もう今の量子物理学や、瞑想によるツール道具(ヘミシンクなど)によって、
死後の世界(非物質界)やその他多次元の世界は解明されつつあるんです。

回答しましょうか。あなたの思考とか感情といわれる、精神(魂)は永遠になくならないんです。
まず、そこの部屋で身体は死んでも、何で死んでないんだと?疑うでしょうね。
何度もその行為を繰り返すことになる、でも思考は消えない、通常はガイドと呼ばれる存在が来て、
フォーカス27という場所(生まれ変わりと計画の場)へエスコートしてくれるが、
自負の念から、物質界と非物質界の狭間を漂うことになります。浮遊霊と呼ばれている。
そしてそこから、抜け出しても、フォーカス23~26の信念集合帯域で囚われることになる。
あなたの信念が移した世界だ、どれくらい囚われるかとてつもない時間感覚(実際時間はない)
です。そしてようやく、ガイドからの助けを得て、抜け出して、フォーカス27へ行ったら、
あなたは必ず、前の人生を振り返り、そして成し得なかった課題を再度取り組み、乗り越えるため、
またこの世界へ毎戻ってくることになります。そして、また同じ状況を自ら創り出す事になるのです。

そういうことで、死んでも何も解決にはならないし、恐怖からも開放されません。
生命は永遠に続きます。逃げることなど適いません。

しかしです。そんな遠回りなんかせずとも、あなたの今の思考で解決出来る問題でもあるんです。
実は全ての現実は、あなたが少し前に想ったことの現れなんですよ。
物質界は時間差がたしかにありますが、全てあなたが思った、想念の世界なのです。
だから今の世界は、少し前にあなたが愚痴ったり、ネガティブな思いの現われたものなんです。
何を判断して絶望してるんです。価値判断はあなたにしかありません。
天使も悪魔も善悪も存在しません。何事にもどちらの要素があると言ってるんです。
希望の光しか見なければいいと言ってるんですよ。必ずそれはどこにいても存在します。
これだけは覚えて置いてください。心一つで、創造する世界は変わるんです。
あなたが創造主であり、神であると。愛そのものであると、内なる自分を思い出してください。
そしてあなたは在りのままでいのです。ただ生きたいからでいいのです。
自分を愛して褒めてあげてください。力を取り戻すでしょう。
そして幸せに生きてください。
あなたに無条件の愛を贈ります。あなたは栄光を取り戻せるのです。
    • 1