プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あのイチローも飲んでるとTVで宣伝されると、つい頼りたくなるのですが、
●ンケルは本当に飲めば元気が出るのでしょうか?
愛飲されている方に効果の評価と感想をお聞きしたいです。
私は●ツキヨでPBブランドとして売られている ”D2”を時々飲むのですが、
朝、起きがけに飲んでも、夜、仕事から帰って飲んでも、余り(全く?) ”変化”を
実感しないので、本当に効果が有るのか最近、疑問に思っています。
価格に関しても疑問を感じます。それはD2と通常品の●ンケルDの成分構成は
全く同じにも拘わらず、販売価格は大きい時で約3倍の差が有ります。
D2の売価で売っても●ツキヨは恐らく30%は粗利とるでしょうから、いったい
材料費はどれだけ安いんだろうと思ってしまうと、益々効果無い気がします。

●ンケルに付いて回答頂ければ一番ですが、ドリンク剤全般の効用でも結構です。

A 回答 (5件)

●ンケル飲んだことないのに回答している人がいてびっくりですが、私は何度も飲んだことがあります。


期限必達の仕事を完遂するために徹夜をしたことが何度もあり、そういうときに飲みます。
効果はあると思いますよ。飲めばテンションが高いまま明け方まで行き、仕事が終わった後にぐっすり眠れます。

若かったころは夕方にいっしょに徹夜をする先輩の分の●ンケルまで薬局に買いに行かされたこともありましたね(^^)。

気のせいか安い●ンケルは最初は効くのですが、徐々に効かなくなっていくような気がして、エスカレートしていくんですよね。
最後は3000円のものも何度か飲みました。

できれば徹夜などしたくないので、愛飲というところまではとても行きませんが、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験談ありがとう御座います。
実際に試した方の感想は参考になります。
徐々に効かなくなるのは刺激に身体が慣れていくのでしょうか?
薬、一般に耐性が起きるみたいな現象がドリンク剤にも起きるんですかね。

お礼日時:2012/05/12 20:50

3000円くらいのは、「●ンケル」と、「ゼ●」だったと思います。


あとは、薬局のお勧めで、変わった名前のものでしたが・・・。覚えてないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとう御座います。
良く分りました。

お礼日時:2012/05/08 22:09

仕事中、朦朧とするくらい、ハードスケジュールだった時に、


ドリンク剤を飲んでいましたが、やはり、300円くらいのと、3,000円くらいのものとは
あきらかに、効果が違いましたね。
元気になるというより、テンションがあがるという感じですが、
とりあえず、半日くらいは「持つ」ようでしたよ。
余程じゃないと、飲まないので、愛飲者ではないですけれど、参考までに。

この回答への補足

テンションが半日アップしたと言うドリンク剤。
差し支えなければ、商品名を教えて下さい。

補足日時:2012/05/08 17:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
186475 さんは三千円のドリンクを買われた事があるのですか?
びっくりしました。私はせいぜい千円までで買える物しか試した事がありません。
半日でもはっきりテンション上がるのを自覚出来るならそれなりに価値はあると思います。私も一度試してみたくなりますね。

お礼日時:2012/05/08 17:32

9296です。



以前は、疲れた時などに飲んでいました。

ただ効果が実感できず、いろんな種類を飲んでみたのですが、結局わからずじまいでした。

効果を感じないのに、高いお金を払うのがもったいなくなって、今は飲むことがありません。

お役に立てず、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9296 さん、ご丁寧な回答ありがとう御座います。
確かにドリンク剤は錠剤の総合ビタミン剤に比べると大変割高ですね。
液体だと即効性が有りそうな気がしてしまうのがダメなのかもしれません。
コスト・パフォーマンスを冷静に判断した方がいいみたいですね。

お礼日時:2012/05/08 17:23

ドリンク剤全般について、テレビでやっていたんですが、元気が出るという、科学的根拠はないと言っていました。



カフェインなどの興奮させる成分で一時的に、元気になったように思わせてるだけだそうです。

この回答への補足

9296 さんはドリンク剤は全く飲まれないのですか?
何か飲まれていたら、評価か感想をお聞かせ頂ければ嬉しいのですが。

補足日時:2012/05/07 17:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとう御座います。
仰るとおり私も、成分にあるカフェインの一時的興奮作用で元気になったと錯覚させるだけなのかも知れないと言うのが最大の疑念です。
しかし、私の場合はコーヒーのヘビーな愛好家なのでカフェインに身体が慣れてしまってるのか、元気効果は一般の人以下の様です。

お礼日時:2012/05/07 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!