アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家の30年もたつキッチンが、壊れました。換気扇が回らなくなり、水道系が、流れにくく、レンジも備え付けの古いもの・・・。
リフォームを考えたいのですが、可能でしょうか??キッチンを新しくされたかた、大体でいいので、日数や時期、費用など教えてください!またどういうところに依頼するのがおすすめでしょうか??

A 回答 (2件)

全てリフォーム可能ですよ。


流し台をシステムキッチンに替える+給排水取り換え+電気配線取り換えなど含めて1日~1日半で終わりますよ。
金額はシステムキッチン次第ですが…
車と同じで質が上がれば値段も上がります。
100万円でシステムキッチン+台所6畳の内装一新で相談してみるのも手かと…。
依頼先は意外とガス屋さんがいいかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど!ガス屋さんいいですね!!参考にします、助かります(*^_^*)

お礼日時:2012/05/12 11:20

今から10年以上前、25年目のときにリフォームをしました。


※その建物は既に解体し、新居に建て替えましたが。

我が家の場合、キッチンだけではなく、床の張り直しもありました。
床のこともあったので、工務店経由でタカラスタンダードを入れました。
その当時としてはよいものを入れたので、かなりの金額でした。
現在の新居は、ヤマハキッチンで更にお高いものです。
システムキッチンと言っても、ピンキリでありますから、
ご予算に応じた商品は、みつかるのではないかと思います。
カインズホームやニトリなどの量販店のものを使えば、
電気や水道工事を入れても30~50万でできるのではないでしょうか。
http://www.nitori-net.jp/tokusyu/sysKch/index.ht …

システムキッチンの取り替えだけであれば、数日だと思います。
寒い時期や暑い時期だと、キッチンが使えず不便ですので、
今のような時期がチャンスだと思います。

主婦にとって、キッチンは大切な場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々あるんですね!そうですね、床もあるんですよね・・・。
キッチンって大事ですよね、いいキッチンになるように参考にさせていただきます。ありがとうございます!

お礼日時:2012/05/12 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!