dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドコモのP-02Dを使っています。ワンセグの予約録画をすると、予期しないアプリ終了、エラー発生、放送波受信失敗など、その都度違うエラーが出て、録画できません。チャンネル設定は済んでいます。どうすれば録画できるようになりますでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず予約まではせず、通常の視聴から、録画は出来るのでしょうか。

それが出来たら、5分後から1分間など設定してみて、録画できるでしょうか。

受信チャンネルによって電波強度も違い、また時間帯や天候によっても変わるので(特に地方局)、NHKやTBSは大丈夫でも、TOKYO MXは放送波受信失敗、などとなるパターンがありえます。

ワンセグ(地デジ自体)のUHF電波は、障害物に弱いです。窓際では受信できても、部屋中央のテーブル上田と、受信不良になったりもします。

また、もしかしたらmicroSDの不良によってエラーが出てしまっているのかもしれません。
他のメモリを借りて、そちらに録画など出来るでしょうか。

もう一つ試すとすれば、一度バッテリーを抜いて、再起動ですかね…。

以上の対策を取ってみても直らなければ、故障も疑われます。(アプリエラーというのは、通常起こってはいけませんし…)
ドコモショップに持ち込んで相談してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。視聴中に録画ボタンを押してもエラーで録画できませんでした。
再起動してもダメでした。家に帰って、別のSDカードを入れて試して見ます。