プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧頂きありがとうございます。
私は22歳、会社員です。今年の初めに一つ下の彼女ができました。
彼女とは今年の初めに出会ったばかりです。
付き合う直前まで彼女には彼氏がいました。その彼氏は浮気をしていたようで、そこで私が相談相手となり、話をしていくうちに徐々にお互いの気持ちが近づくようになっていき、私と付き合うことになりました。
彼女は付き合ってからも浮気をした元カレへの想いを忘れられず、一旦話をつけてくるから
そうしたら、ちゃんと付き合おうねと話をしてくれました。
付き合ってから一ヶ月、最初はどんなに仕事が忙しくてもできるだけ彼女と会うようにして楽しく過ごしていました。しかし、だんだん彼女との連絡のやりとりが減っていき、ある日電話でお腹に赤ちゃんがいるの、と告げられました。
彼女は元カレとの別れ話をし、別れた日にその彼とセックスをしてしまい、その時の赤ちゃんを孕んでしまったのです。
私には別れるという選択肢もありましたが、その話を聞いても私の彼女に対する想いは変わらず、これからも付き合うという道を選びました。彼女は経済的に子供を育てることは困難だったので、最近になって中絶をしました。
中絶をしてからも彼女との連絡は増えることありませんでした。一週間前くらいに彼女からの手紙と合鍵がポストに入っていて別れを告げられました。手紙の内容は「今の自分ではあなたと向き合えないし、元カレのことを忘れられない自分が嫌なの。一回すべてリセットしたい。別れたい。時間が経ったら話をしたいです。」というものでした。
それから連絡は全く取っていません。メールをしても返信はありません。
私はまだ彼女のことを諦められないですし、自分の気持ちは伝えたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。彼女は中絶した傷も癒えていないでしょうし、連絡があるまで待つしかないのでしょうか。皆さんのご意見をお伺いしたいです。

A 回答 (6件)

心の傷って簡単に消えると思いますか?

どういう時に消えると思いますか?

私は新しい何かが始まった時だと思います。

彼女に新たな一歩を踏み出す勇気を貴方が与える事が出来たならもう一度勇気を持って歩みだせるのではないでしょうか?

貴方の気持ちを伝え、気持ちが伝われば彼女の勇気となるのではないでしょうか?
    • 0

中絶の悲しみは一生引きずることも多いようですが、

ホルモン変化の関係で、中絶の直後数週間~数ヶ月はウツ状態のようになっている可能性もあります。

「産後うつ」になる方も最近増えていますが、
それも急激にホルモンの分泌が減るためらしいです。

あなたも彼女も、お互いに付き合いたい気持ちはあるのだと思います。

あなたの方は、彼女が落ち着くまで付き合うのは待ってあげて、
いつでも自分の元へ来てほしいと彼女の席を空けておいてあげてはいかがでしょうか。

その間は、もし可能なら、なやみつらみを聞いてあげるといいと思います。
立場的に微妙なので、彼女もいいにくい感じなんだろうと思いますが・・
心の支えが必要なのは、間違いないと思います。

あなたには話しづらい悩みも、
カウンセラーさんなどに聞いてもらえたら、一番いいのじゃないかと思います。

元彼が本当に好きというよりは、
たぶん中絶の心の痛みや、浮気への恨み、
傷ついた自分のプライドの問題などではないかと思います。
それを混同しているのではないか、と。

屈折した心の痛みを第3者に助けてもらって整理できると思います。
    • 0

今、自分も似た状況にあります。

他の男の子供を妊娠中で、現在もお腹にいます。
自分は忘れるしかないと、考えないようにしています。
それで似た悩みを持つ人をめぐって、今日ここへたどり着きました。

何のアドバイスも出来ませんが
今は距離を置くのが良いかと思います。
連絡を待って、会話する機会が訪れたその時に
受け入れてあげれば良いのではないでしょうか。
    • 0

何年でも待つ そばで支えたい

君がどう思っていてもかまわない
気持ちは変わらない
別れることだけはできない
会いたい 話したい
迷ってる気持ちも含めて受け止めたい
ゼロからはじめてもいい
でも無かったことにはできない

毎日言い続ける
    • 0

まあ君にたいしては彼女も一時の気の迷いだったんであきらめたらどうでしょうか。

あんまりしつこいと嫌われるし元々は恋愛相談で応援してた立場なんだし。それとも別れ煽ってました?
    • 0

そっとしておいてあげるしかないのでは。

失った赤ちゃんに罪悪感を感じてるのだと思います。
かなり長くかかると思われるので、質問者さんも辛いでしょうが、彼女は何倍も辛い思いとしてると受け止めてあげてください。
    • 0