アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今就活中なのですが、とても好条件の医療事務の募集があります。

★未経験OK
★初任給20万~
★交通費全額支給・各種社会保険完備・昇給1回・賞与2回・退職金制度あり
★週休2日と半休で実働週30時間

私の地域の医療事務の募集では、お給料の平均は15万位です。
勿論探せば17万・18万などもありますが大体が経験者や資格を持っている人の募集です。
13万なども最近よく見るようになったのに、休日や待遇の面でも今まで探してきて医療事務でこんな好条件の募集は見たことがありません。

凄く惹かれてはいるのですが、どうしても引っかかることがあります。
それはこのクリニックが去年の12月に1回、今年に入ってから3~4回募集が出ていることです。
こんなに好条件ですが何回も募集が出る・・・これは何かこの職場に問題があると思った方が良いでしょうか?
初めて見たときは逆に好条件すぎて避けたのですが、これだけ出ていると神様が行けと言っているのか?と思い応募してみようかなぁとも思い始めています。

こうゆう所に面接に行ったことがある方・働いているという方のお話や、皆さんのご意見をお聞きしたいです。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

いちお医療系の職場で働いてます~。

ウチの職場も事務さんそれくらいの待遇で募集してまして、
4月にお一方採用されたのですが、3日で逃げられました(泣)
朝、置き手紙だけあった(笑)

まあウチの職場も悪いのですが、とにかく忙しくて患者さんも多いし。
前任者の転勤も迫ってたしで…
3日間一緒に仕事して、明日から一人で頼むわ…
みたいな感じだったようで…

事務さんの事だからって、私ら他のスタッフもノータッチだったので…

きついのは確かかと思いますので、面接でよくお話しを聞かれるのがよかろうかと存じます~。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在勤務されているのですね!看護師さんでしょうか?
とても参考になります。
確かに3日はきついですね・・・忙しすぎて新人に教える状況が整っていなかった、という感じでしょうか。
そうゆう事もあるのですね。
勝手にやっぱり人間関係が悪いのかなぁと思っていました。

もう少し考えてみたいと思います。
ありがとうございました(*^^*)

どう見ても、DQNそのものって感じの求人内容ですね。

しかも広告出し過ぎだし。
「うちは雇っても全く定着しません」とアピールしているのと同じです。

質問者様がどんなに苦しくても絶対に耐えられ、しかも物覚えのよさに自信があれば、応募してもいいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

去年の年末までは見たことがなかったのですが、出てきだしてからはペースはバラバラですがよく見るようになりました。
人間関係が悪いのではではなく忙しいだけなら頑張れるのですが、最初に回答して下さった方の職場のように忙しすぎて教えられないという状況もあるみたいなので、もう少し考えたいと思います。
ご回答ありがとうございました!