アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神障害者は、異性を好きになってはいけないんでしょうか?

自分自身今の病気になってから、正直異性に対して全く興味がなくなりました。

しかし最近少し気になる人が現れたんです。

でもその気になる人とは、20歳も年が離れており年齢的にも問題ありと言う状態です。
(しかし性的感情は全くわかない状態は変わらないままです。)

相手の人は、自分の病気の事も、現在自分が無職な状態である事も知っています。

もうはじめっから相手にはされないと思ってきましたから、こちらから殆ど話しかける事はなかったんですが、先日その人が生まれてから、今の自分になるまでの経歴を話してくれました。

まあ別に他意はないと思いますが…。

正直これからどうして言っていいか分かりません。
やはり精神障害者の上、無職諦めた方がいいのでしょうか?

鬱状態なので、きつい発言、傷つくような発言の方は恐れ入りますが御遠慮の方お願いします。
精神状態が悪くなる可能性がありますので御理解願います。

A 回答 (23件中1~10件)

先にお詫びだけ。


申し訳ありませんでした。
やはりパートの時も激務まではいかないにしても責任感のある仕事をしていたんですね。
やはりユズカラさんは上に立つような人なんでしょうね。
ただ指示をして威張るだけの上司でなく
自ら社員と働く上司タイプなんでしょうね。
だからパートとは言え社員と変わらない仕事をしていたのかもしれませんね。
性格でしょうね。
仕事に対して責任があって真面目で
それが女性を見る時にも出るんでしょうね。
遊び感覚では考えられないみたいな感じ。
遊びたい女性にとっては重く感じますよね。
(傷つけたらm(__)mなさい)
決してあなたは真面目で重いと言ってるのではなく
感覚の差を言ってます。
そこでユズカラは女性を見抜くにはどこで判断するのかを尋ねて来たんですよね。
私も考えてみますが
この質問は逆にサイトでもう一度してみた方が年齢を問わず回答してくれるかもしれませんよ。
そしたらその回答を見ながらまた話が出来ると思いますが。
言い忘れました。
決してユズカラが男としての魅力がないとは思えません。
魅力があるからデートとか出来るんじゃないですか。
ただ相手の思う付き合いの重さが違うだけだと思います。
自信を無くすところではないですよ。

私は好きでこの質問に回答してます。
ユズカラさんにもう鬱の再発させたくない思い
社会復帰してもらいたい思い
女性とお付き合いして家庭を持ってもらいたい思いから何度も回答させてもらってます。
とりあえず女性のどういう所を見て本気じゃない、その気がない事を判断すればいいかは質問してみたらいいかもしれませんよ。
カテをライフの恋愛人生相談で質問したら良いと思いますが。
もし質問した場合教えて貰えませんか。
私はユズカラさんに
私と話してたら考え方を変えられるから
って最初に言ったじゃない。
私は回答をしてるのではなく
ユズカラさんを変えようとしてるの。
私こそしつこくてm(__)mなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に何度も忙しいだろうに丁寧な御回答有り難うございます。

まず、何故謝るんですか?

soodaneさんは、何も悪くありませんよ。
僕の説明不足が原因なんだから…。

パートの仕事の方は、大したことありませんよ。
スーパーのパートの場合、僕が学生時代アルバイトをしていたスーパーだったので応募をしたのですが、面接のときの面接官が偶然にも、アルバイトの時の面接官と同じ人だったんですよ。
その面接官もそうとう前の事なのに‘どうしたん?’と覚えてくれていて、事情を話しました。
それで普通は、他の面接に来てくれている人の事もあり、一応後日に連絡することになっているんだけど、君の場合はもう採用だと思っておいて下さいと言われました。
日用雑貨の担当だったのですが、又偶然にも学生時代のチーフだった人が昇進をしてまして、本社のバイヤーになっていて1か月に2~3回は店の方に必ず来るんですよね。

ところが当然その時のチーフが居るわけですよ。
だから普通指示は、バイヤーからチーフ、それから僕らみたいな人間に指示が来るんですが、バイヤーが来たときは、チーフを通さず直接僕の所に来るわけですよ。
それを見てチーフがいい気をする訳がありません。
バイヤーが来るたびに、バイヤーと僕が直接打ち合わせをするものだから、最悪の雰囲気でした。
こんな事を言ってはいけないと思うんですが、チーフはちょっと気難しい所があって、レジで何か問題があったり、サービスコーナーから僕の名前で直接呼び出されるんですよね。(普通は、日用雑貨の方と呼び出されるんですけどね。ああ、これも別に自慢じゃないので気になったらスルーして下さい。)
取引先のメーカーの営業マンややセールスレディーも、チーフが人の好き嫌いが激しいので殆どの人が、僕の所に話をしに来るんですよ。僕の所に来ないでチーフの所に行かないと注文貰えないよと言うんですが…。

でも今でもすごく嬉しかった思い出は、一つ目は、毎日朝開店と同時に買い物に来てくれるおばあちゃん、毎日おはようって言ってくれて今日は買うものないわとわざわざ行ってくれた事、それから赤ちゃんを生んで間もない20歳のママが、祝い返しに洗剤の詰め合わせをしたいと思うんですけど、どんな物がいいですかあ?と聞いてこられたので予算とか個数とか何処のメーカーがいいとか聞いて、最終的に相談して決まったんですが、沢山買って貰ったので、若いしお金も大変だろうからチーフに行って少しだけですけどサービスをさせて貰いました。
本当に感動をしたのは、その若いママさんが自分の友達を連れてきてくれて同じように祝い返しを買って頂いた事です。僕が辞めるまで、5人連れてきてくれました。バリバリのヤンママも居ましたが…。

下らない話をしてしまいすいません。
恋愛人生相談のカテで質問をしてみたらとの事ですが、僕は5月の末からこういうサイトで質問をするようになりました。
実は初めて質問をした内容が、違うサイトなんですが自分より20歳年下の女性を好きになりそうですが、無職で、鬱病でと正直に書き込んだんです。
すると誹謗中傷の嵐で、今になって言いますけど相手の女性は、今自分が乗っている車を買った営業所で、事務兼接客で働いている女性なんです。
内容は、相手に迷惑だ店にはいくな!とか、年の差を考えろとか、無職・鬱病・年齢差・どれか一つでもあれば考えられないとか、もうきりがないほどぼろくそに言われました。
正直それがトラウマになっている事と、精神障害者は専門のカテに行けとまで言われました。これはさすがに、運営者に報告をしましたがそしたら謝罪の言葉と削除をしてくれましたが、その時はもう遅いですよね。

僕としては、このままsoodaneさんと暫くはここで話をしたいです。
迷惑なのは分かります。
でも、僕が今の病気になってからsoodaneさんみたいに、本気で僕の事を思って話してくれる人が居なかったんです。周りには、誰も居ませんでした。

今日偶然テレビで統合失調症の事をやっていて、病名は違っても同じなんですよね。
働きたいけど働けない。
生きていてもしょうがない、生きる資格がない。
そして孤立感。
本当にきついです、孤立感。
僕も鬱病になんかなってなければ恋愛の事なんかでサイトで相談をしたりしません。
自分で行動に移すのみです。振られているのは、慣れていますから…。

正直今は御迷惑なのは分かっていますが、soodaneさんからの回答と言うか、返事が一番の心の支えです。
すいません、重すぎましたね。
素直にsoodaneさんから返事が来たら嬉しいんですよ。

すいません、毎回長々と…。
それから何もしつこくありませんからね。気にしないで下さい。

お礼日時:2012/06/11 22:36

こんばんは♪


ユズカラさんがお礼をくれる限り私は回答すると思いますよ(笑)
ご心配なく(^_-)
ユズカラさんの鬱治すんだから(^-^)/

そっかユズカラさんも上司に歯向かうタイプなんだ。
私もそう(笑)

今の状態じゃ告白する資格がないと思うんでしょ。
だったら今の状態変えればいいだけの話。

私は45年生まれ
ちょっと年下ね(^-^)
でもちょっと?生意気(笑)
今年心理カウンセラーの資格は採ったのね。
このサイトは個人的付き合いは禁止じゃない。
このサイトで回答してるとどうしても一回だけの回答じゃ済まなくなって
違反とかしててもう後がない状態なの(汗)
だから他のサイトでメールカウンセリング始めたんです。
このサイトはこのサイトの決まりに従って参加させて貰おうと思ってます。

よく優しいってお礼貰いますが
私としては普通なんですがね(笑)
何でそんなに人の心がわかるんですか?
みたいなお礼もよく貰います。
何でかな(^-^)
文字からその人が見えるんですよね。
ある人は才能だって言ってたけど(笑)
(自慢してるつもりはないです。)
ただ自分が弱い人間だったからかな。
だから痛みがわかるのかな。

私を心の支えしてくれてOKですよ。
治った人もそうだったから。
私は全然迷惑ではないけど
私に依存してしまうと最終的にユズカラさんが辛くなるからその点だけほどほどにね(^-^)

私はユズカラさんとのやり取りは全然負担になってないです。
大丈夫だよーん(^-^)

この調子で行けば仕事さえ始めれば
彼女と付き合うのも問題ないんじゃない。
ドクターストップが何。
それ以上に回復出来ると思いますよ。
ただ今度は一生懸命仕事をしないことを目標にすればね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎回本当に御回答有り難うございます。

そうですかあ、45年生まれですかあ。
45年生まれの結婚を約束したも元カノと同じ年です。
嫌な想い出を思い出してしまいました。

やはりカウンセラーの資格を取ってられたんですね。
なかなか普通の素人じゃ、今までのように答えられないと思いましたから…。

僕もsoodaneさんと毎日ずっとここでやり取りをしていて、他の人も、ここの運営者も見れるわけだから、もうそろそろ厳しいなあと思っていました。

そこで申し訳ないと思いながら、soodaneさんの登録状態を見せて貰いました。
そこにsoodaneさんのwebサイトのアドレスが明記されていたので、見させて貰いました。

そこには、あなたのプロフィールも書かれていました。

それでメールの送付先がありましたので、1度メールで送信してみようと思いメールを送信させて貰いました。
ちゃんと届いているでしょうか?

あなたの事を心の支えにしてもいいと言ってくれた事には感謝します。
あなたの言っている通り依存してしまうのは、後後苦しくなるのは自分だから分かっているつもりです。

僕とのやり取り負担になっていないと言う事を聞いてほっとしました。

前記にも書きましたが、ここでこのままあなたとの連絡の取り合いは厳しいと思います。

もし良ければメールでやり取りをしませんか?

もし駄目なら現状のままで行けるところまで行くことにしませんか?

良い回答をお待ちしています。

お礼日時:2012/06/13 03:31

こんばんは♪


私は私にくれるお礼内容によってまた回答するか決めてるんですね。
だから回答を続けてたつもりですが
面倒じゃないかと思って。
ユズカラさんはお礼はする人っていうのはわかっていたから。
でも私で良ければお話しましょう♪
全然重くないから大丈夫ですよ。
むしろユズカラさんを変えたいって思いますね(^-^)

中傷被害にあってしまったんですね。
このカテは中傷はまずないでしょうけど
やはり障害のせいかたまにありますけどね。
では私が質問してみたらと言った言葉は取り消しましょう。

やはりユズカラさんは信用され任されるタイプなんですね。
責任感の強さが伝わってますよ(笑)
情も厚そうだしね。
中にはひがむような人もいますよね。
チーフとは大変でしたね。
そんな人間関係からも鬱が再発してしまったのかも知れませんね。
鬱の人って基本的に寂しいんだと思ってます。
孤独だから暗く暗くなる。
でも人との会話をきっかけに治る人もいる。
私と話してて治った人いますからね。
仕事もバリバリやってますよ。
愚痴を言いながらですが(笑)
ユズカラさんは普通の人のように与えられた仕事だけをしてればいいのに
たぶんついその上の仕事までしてしまうんでしょうね。
自分だけじゃなく周りも見ながら仕事してるんじゃないかな。
だからみんなより上の仕事を任されるようになるんだと思いますよ。
自分の仕事だけだと何か無責任って感じるんでしょうかね。
でもこれから仕事する時は自分の仕事だけって思ってやっていった方がいいと思います。
再発防止のために。
ユズカラさんは責任感が強すぎますよ、たぶんね(笑)

仕事が出来れば無職じゃない。
鬱病は私と話してれば治る。
年齢差は全く問題ない。
でも相手次第かな。
相手が嫌なら仕方ないもんね。
とりあえず彼女といろいろお話すれば。
私とこうやって話してるように(^-^)
付き合う付き合わないを考えないでいいんじゃない。
それはたとえ体の関係になったとしても
敢えて付き合おうと言わなくてもいいんじゃない。
もし正式に付き合ってなくてもお互い相手が必要な存在になれば形は変わってくると思いますよ。
始めに相手に正式に付き合ってるというプレッシャーをかけないことかな。
そのうちお互いいろんなところが見えてユズカラさん本来やろうとしてた付き合いが出来るんじゃない。
私はネットにいますから
いつでも話出来ますよ(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

本当に毎回御丁寧な回答有り難うございます。
感謝してもしきれないくらいです。

soodaneさんとこうしている時が心が落ち着くと言うか癒されるんですよね。
正直こういう所で話す人なんかは、本気で相手の事を思いやったりなんかする人はいないだろうなあと思っていました。

でもあなたは違った、僕から見て真剣に相手と向き合って話をしてくれている。
ああ、それから僕はお礼と言う形の返事を返すことは全然負担じゃありません。

それどころかあなたからの回答と言う名の返事が返ってくると、なぜかホッとします。
先日も、あなたに話したと思うのですが、あなたが1番目に僕の病気が治ってほしい、2番目に僕が働きに行けるようになってほしい、3番目に好きな人と結婚をして家庭を持ってほしい、この言葉を見た瞬間読んでいて涙が少し出てしまいました。(僕は、余り弱い所を人に見せたくない方なんですが、最近は歳いってから涙もろくなってしまって…。)

僕はそんなに信用されるタイプじゃないですよ、どちらかと言えば一部の上司に意見する方だったし、逆に部下を信用するタイプでしたからね、だから一部の上司にはすごく嫌われていたと思います。

確かに情が厚いと言うか、本当に大切な人にはその人の為なら出来る事であるならば何でもしてあげようと言う気持ちはありますね。

あなたの言う通り僕が今1番辛いのは、孤独感です。

元々、この病気になるまでは色々な人と知り合いになって遊びに行ったり、旅行に行ったり、飲みに行ったりとかとにかく人と過ごすのが好きでした。

でもこの病気になってから周りの人達がだんだん離れて行ってしまって、すごい孤独を感じてました、でも自分が心を許している人でないと話をしたくないし、会いたくもないんですよ。

でもあなたはなぜそんなにまで僕の事が分かるのですか?
僕の周りの人間でさえも理解して貰えなかったのに…。

僕の場合仕事に関しては、言われたことだけをすると言う事や、無責任には、仕事が出来ないんですよね。
これは、なかなか性格だから直せないんですよね。

その今気になっている女性に関しては、前回も話したようになかなか会える環境にないので、余計に難しいですよね。
まあ、以前からお話ししているように優先順位があるような気がするんです。

今の状態じゃもし本気でその女性を好きになっても告白する資格もないと思うんですよね。
もしその女性に告白する気持ちがあるなら、相手の女性の事を幸せにする自信がないと駄目じゃないかと思うんですけど…
僕の考え方は間違っていますか?

いつも自分の事ばかり話してすいません。
soodaneさんの事を全然知らないことが多いのに…。

僕は、昭和39年生まれの48歳ですけど、失礼を承知で聞きますけどsoodaneさんは何年生まれの何歳なんですか?
それから今までも他の同じような病気の人を助けてきたみたいですが、カウンセラーみたいな資格を持っているんですか?
何故相手の事がネットだけの中の会話だけから、相手の事を知ることが出来るんですか?

あなたの人に対する思いやり、優しさと言うのは分かるし、日に日にあなたの事を心の支えにしてきている部分があるような気がします。
それは、既婚者であるあなたに迷惑を掛けてしまっているんじゃないか?と考えてしまいます。

本当にこれだけ今の状態の自分の事を理解してくれたのは、あなたが初めてだったから…。
ネガな発言になってしまうかもしれませんが、もし僕とのやり取りが負担になっているなら言って下さいね。

またあなたからの回答と言うか返信が来る事を願いつつ…。

お礼日時:2012/06/12 20:44

訂正



決してあなたは真面目で重いと言ってるのではなく



決してユズカラさんはは真面目で重いかもしれないけど
それが悪いと言ってるのではなく

に訂正して下さい。
私はちょっと抜けてるところがあるんですね。
誤字脱字大量だし(*^_^*)
それでは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ御丁寧にすいません。

別に何も気にしてませんから。

今まで誤字脱字ありませんよ。

それでは…

お礼日時:2012/06/11 22:39

ユズカラさんが鬱になったのは仕事の激務ですよね。


責任感も強いのか俺がやらなくてはという思いから許容量を超えてしまったからですよね。
頭は悲鳴をあげますよね。
でもユズカラさんはそこまで追い込まなければ仕事は出来るんじゃないかな。
それで鬱になって休養してたんですよね。
で、少し状態がましになったからまずはパートって思ったんですよね。
けどそこでまた前の症状になってしまったんでしょ。
それって私は違うユズカラさんの質問では正社員に拘って未来を悲観的に考えたからだと思ってたんですが
実はその女性と旅行に行ったからじゃないですか。
そこでショックを受け自分を否定することしか出来なくなったから。
だからまた鬱の症状になってしまったんじゃないですか。
旅行に行くまでは状態はましだったんでしょ。
だから前回のように仕事がどうこうでその症状になったのではない。
むしろその女性との他愛もないメールや電話で精神状態はときめきながら程好い刺激で良かったんじゃないですかね。
だから私は仕事に復帰出来ないとは思わない。
このパートでまた再発してしまったのは旅行のせいだと思います。
そしてその出来事はトラウマになって今のユズカラさんがいる。
ユズカラさんが正式に付き合ってと言ってNOになった理由。
これでショックを受けたかもしれないけど
その理由はわかりますか?
それが年の差なんですよ。
年代が違うでしょ。
考え方も違う。
うちらの年代はユズカラさんのように正式でないと相手にも悪いって思うと思うんですよね。
それが15も離れてたら考え方も違ってくる。
もっと軽いと思います。
何故正式な付き合いを断ったのか。
それはあなただけの者になりたくなかったからだと思います。
あなただけの彼女になりたくなかった。
決してあなたが嫌とか付き合いたくないとかじゃなくて
あなただけの者になりたくなかった。
縛られたくなかった。
まだいっぱい遊びたかったんだと思いますよ。
いろんな人と楽しみたい。
束縛は嫌。
それに年の差があるから
すぐ結婚とかの話になるかもしれないって思ってたかも。
まだ結婚はする気がなかったと思います。
だから返事はNOだったんだと思いますよ。
感覚のズレだと思いますよ。
年の差があるとその問題はあると思いますが
感覚のズレのないカップルもありますよ。
私たち夫婦がそう。
元々私が同世代の人と合わなかったのもありますが
旦那とは価値観も一緒だし
エッて思うところもないですよ。
年に差があっても人によるんですよ。
ユズカラさんは今までのような自分の付き合いをしてみていいと思いますよ。
それでズレが出たらそれはそれで受け止めたらいい。
まずは付き合う付き合わないじゃなくて楽しむだけにしてもいいんじゃないですか。
もし旅行の出来事がトラウマになっていたら
自分から付き合って欲しいとは言わなくてもいいと思いますよ。
そしてもし彼女に私たちは付き合っているの?
と聞かれたら付き合っているって答えてもいいんじゃないかな。
結婚を考えてるか考えてないかも大きいと思います。
ユズカラさんは病気を治して働いて結婚したいって思いますよね。
でもたとえ仲の良い付き合いが出来たとしても相手はどう思っているかはわからない。
そこだけちゃんとわかっていればいいんじゃないかな。
とりあえず仲良くなったら(^-^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

何度も真剣に回答を下さり有難く思います。

でも今回だけは言い訳になるかもしれませんが聞いてください。
soodaneさんは、鬱病が再発をしたのは、その女性と旅行に行った事によるショックによるものだとおっしゃられていますが、実はもう旅行に行く前から調子が悪く、毎日仕事の帰りに点滴を打ちに行って家に帰ると言う生活を続けていました。

だからホテルもその女性にシングル2室を予約するようにお願いしていたんです。
ところが前にも書いたとおりツインルームを予約してあり、フロントにシングルの部屋に空き室がないか聞きに行ったところ、空き部屋がないと言う事なので諦めてツインの部屋に泊まったわけです。

何故そういう事をしてしまったか、関係を持ったことにすごく後悔しました。

全員じゃないと言う事は、分かっていますが女性は何故好きでもない相手と平気で関係を持つことが出来るのでしょうか?

そしてもう一つその病気になった会社で働いていた時に取引先の仲の良い女性が居たのですが、その女性の友達たちと自分の友達と遊びに行こうと言う話になって、遊びに行ったんですがその中の一人とすごく話が盛り上がる女性が居まして、お互いの連絡先を教えあってその日は解散しました。

それからその女性から連絡があったのがきっかけで、お互い連絡をするようになり、そのうち最初は食事に行くだけの関係だったのですが、そのうちデートと言う形で色々な所に遊びに行ったりする仲になったんです。

それでその女性は、車の中で運転をしている時に、もう車は殆どAT車の時代だったのですが、自分のあいている手を握ってきたり、自分の肩にもたれかかってきたり、夜景を見に行って座席を倒して考え事をしていると自分の胸に顔をのせてきたりとかと言う行動をとってきたので、(今回は、自分の方がその女性に惹かれたので…、ちなみにその女性は2歳年下でした。)告白をすると見事玉砕に遭いました。

それ以来女性に対しては、なかなか好きになることが出来ない自分が居ました。
自分は、たぶん男としての魅力がないんだと思います。

それから過去に11歳年下の女性と付き合っていた時があるんですが、その女性はまだ19歳でしたが結婚の事を考えてくれてました。だからなんか正直訳が分からない状況にあるのが本音です。

話は変わりますが、パートに行っても一緒に入社した人より重要なポストを任されるんですよね。
それでだんだん負担が正社員並みになってくるんですよね。

ある大手スーパーに勤めていた時は、周りの皆からは転勤をしてきた正社員と間違われていましたから…。
(決して自慢じゃないですから、勘違いしないで下さい。)
ある日、開店前の暗い中自分の名前を呼ぶ声が聞こえたので、誰かなあと思っているとチェッカーチーフ(レジの担当のトップの人)が来て、自分が急に転勤になることが決まったんですと言って来て今までお世話になりましたとわざわざ挨拶に来てくれました。(その人は当然正社員です。)
それからこれからの後任者を連れてきて宜しくお願いしますと言われました。

こんなに信用してくれていたんやと思うと思わず涙が出そうになりました。
お互い握手をして、はぐをして別れました。
ほんの1部の人だけだと思うのですが、見てくれている人は見てくれているんだなと思いました。

又長くなってしまいましたが、女性には、平気で思わせぶりをしてくる人が多く、自分は相当傷つきました。
だから女性に関しては慎重になるんですよね。

これから女性のどういう所を見て本気じゃない、その気がない事を判断すればいいでしょうか?

お礼日時:2012/06/11 13:31

何も考えずに今の心のときめきのまま生活してみたらどうだろう。


恋愛と結婚は別だと思いますよ。
恋愛は今のユズカラさんのためになるかもしれない。
付き合う付き合わないじゃなくて
ときめきと共に生活してみれば
もしうまくいかなくなったら
また話聞きますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答を頂きおそれ入ります。

確かにsoodaneさんの言う通りだと思います。

でもねやはり病気の事もあるけれど恋愛をするにしても、やはり無職じゃ問題にならないでしょう。
それと年齢差が引っ掛かります。
今ふとネットにつないだところトップページに結婚は同級生とか、年が近い人とするのが普通になってるんだって書いてありました。

それからね実は、1度病気になってからの事なんだけど、少し状態がましになったと思いいきなり正社員はどうかなと思い、パートの仕事に行ったんです。

そこの職場でよく話す女性が居たんです。でも15歳下と言う事もあり妹みたいな感じで接していたんですけど、ある日仕事が終わり帰ろうとすると自分の携帯のアドレスと電話番号を聞いてきたんです。
まあ別に同僚だから別に問題ないと思い、自分のを相手に教えて相手のも教えて貰ったんですよ。

それから暫くは。相手からも連絡もなかったし自分からもすることはなかったんだけれども、ある日に1度メールが来てから暫くは時々メールが来る程度だったんですが、そのうち毎日何度もメールが来るようになり、それからメールと電話が交互に来るみたいな感じになってきて、電話もメールで今から家の方に電話をしてもいい?みたいなメールが来るようになり(もうこの時は、お互いの家の電話番号も知ってました。)

サービス業だったものでなかなか休みが一緒になると言う事はなかったのですが、その女性が前の月に希望の休みたい日を前もって申請するんですが、その時だいたい自分に合わせるようになってきて、その内最初は休日にお茶でも飲みに行かない?とか御飯でも食べに行かないとか?の誘いが来るようになり、自分が体調がいい時はよく行くようになりました。(その女性は、自分が病気だと言う事を知っていました。)

そうこうしているうちに、自分がその女性と会っている時に妹を見る目じゃなくなっていることに気付きました。どうしようと思っていたところに、その女性から旅行に行かない?と誘われ、何人かで行くんやろうなあと思っていたら、なんと二人だけと言うので、これは断るべきか行くべきか悩んだんですけど、その女性が環境が変わった所に行くと体調も少しはよくなるかもしれないよと言われ、確かにそれもいいかもと言うのと、その女性に少し好きと言う感情が生まれてきていたので行くことに決めました。

実際行ってみると久しぶりに楽しい気持ちを味わえました。
しかしその夜ツインルームを予約していたらしく(シングル2室にしておいてと言っておいたのですが…)
他のシングルルームに空きがなかった為仕方なく、ツインに泊まる事になりました。
それで先に風呂に入るように言いましたら、素直に先に入って出てきたので、続いて自分が入って出てくると、もう寝てるようだったのでおとなしく自分のベッドに入りました。

すると暫らくするとその女性が、自分のベッドに入ってきたんです。
びっくりして何してるねんと言うと、良いやんかあと言われたのでもう勝手にしたらと言っているうちになんか自然にそんな雰囲気になって男女の関係になってしまいました。

そのまま寝てしまい、次の朝このままではいけないと思い正式に付き合ってくれるように告白しました。
ところが、答えはNOでした。
余りの出来事に唖然としました。

この出来事があってから女性不信に陥り、女性を信じられなくなり、すごく臆病になりました。
そして余りのショックで病状がすごく悪くなりました。

以前は、好きになった人が出来たらその都度何回かデートに行って相手の女性と価値観が合うかとか確かめてから告白をしていたので断られることはなかったです。
これは、モテているんじゃなくて、自分自身容姿とか何もかも殆ど自信がない方なので、毎回好きな人が現れたらほぼ確信を持てるまで告白を出来なかったんです。

長々とすいません。
これらの事があってから人を好きになるのが怖いんですよ。
まだ普通の状態だったら気になりませんけど、今の状態じゃなかなか勇気がいります。

お礼日時:2012/06/11 02:00

ユズカラさんの仕事内容だと病気になっておかしくないですよね。


でも今また働きたいのだから
もう少ししたら働いていいと思いますが。
仕事を始めて1年ぐらいたつと症状がひどくなったことはトラウマにしないで下さいね。
症状がひどくなったのは
これでいいんだろうか
結婚出来るだろうか
モヤモヤ始まったから再発してしまったと思います。
今回は結婚を目標にしてもいいくらいな人に出会えたのだから
仕事していいと思いますけどね。
でも決めるのはユズカラさんですがね。
病気は治る
結婚出来ないとは言えない
容姿や収入を気にしない女性もいるはずですよ。
私は気にしてませんから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

soodaneさんには、他の質問の時にもお世話になりました。

今回もわざわざ有り難うございました。

こういう病気になってしまうと何もかも悪い方に考えてしまうんですよね。

自分は、ここ数年心の底から笑った事がありません。
何に対しても楽しくもないし、面白いと思った事がないんですよね。

世の中soodaneさんみたいに、結婚相手に容姿や収入を気にしない女性が多ければいいんですけどね…。
収入を気にするのは、それは結婚をしたら生活をしていかなければいけないんだから仕方がない事ですけどね。
ただ容姿や学歴を相手に求める条件に入れられてしまうと厳しいですね。

まあ、自分もそれなりに歳いってますから今まで交際した女性が何人かいましたが、そんな今みたいに色々な条件を言ってくる女性はいなかったですけどね。

たまにそういう婚活されている女性の相手に求める条件を見ると余りの理想の高さにびっくりすることばかりです。

あんな条件を見たら一生結婚なんて出来ないと思いますよ。

お礼日時:2012/06/10 20:18

追加


今気付いたんですが(汗)
私はあなたの質問2つとも回答してたんですね。
それでわかったんですが
あなたは仕事出来ますよ。
働けますよ(^-^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

続けての御回答有り難うございます。

上記のお礼にも書き込んだように、仕事はしたいんですよ!

でも仕事を始めて1年ぐらいたつと又症状がひどくなるんですよね。

医者曰く、完全にこじらせた状態だから治るまで長くかかるかもしれないよとの事です。

そして今は、仕事に行くことに関してはドクターストップが掛かってます。

お礼日時:2012/06/10 04:38

こんばんは♪


ネガティブ思考にはなりませんね(笑)
どうしたことか全部良いようにしか捉えられない(照)
私とは直接話せなくても
ネットでならいくらでも話せますよ(^_-)
他のお礼見せて貰いましたね。
行動を起こせない原因
病気であることは置いといて無職。
働いてみれば。
精神的なものはサポートしますよ。
そもそも鬱病の原因は何?
お互いまだ詳しく相手のことは知らないんですよね。
当たり前じゃない(^_-)
付き合わなかったらわからないじゃない。
付き合わないにしてもいろいろ話してみればいいじゃん。
それだけでも楽しくないですか(^-^)
年の差は現に私がそうなんだから
全然問題なし。
因みに旦那が44の時から一緒に生活してますよ(笑)
今年15年目♪
後は何悩んでる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答有り難うございます。

働きたいのは、毎日思っていますよ。
しかし残念ながら、自分の場合体の不調があらわれる事が多く、働きに出ても1年ほどしたら、とても仕事が出来る状態じゃなくなるんですよね。

今回この病気になった原因は、前任者が鬱病で退職をして、その後任者に自分が指名されて配置転換となったわけです。

そして仕事内容と言えば、営業マン8人分の担当するお客様からの受注、それを各メーカーに発注、1番問題なのはクレームの対応と言う単純そうに思える仕事なんですが、電話が8回戦つながっていてまあ殆ど自分に対する電話だったんです。

事務の女性は、商品知識が殆どないので電話は取ってくれますが対応は出来ませんので従って自分に電話となるわけです。
商品のすごい数のアイテム数と、商品の難しさでなかなか長い期間勤めてきた人でもわからない商品があったくらいだったんですね。

ああ下らない話をしてしまいました、すいません。

後は、やはり悩みと言うのは女性は何歳になっても結婚相手に容姿がいい事と収入の良さを求めている場合が多いですね。

これでは、自分は絶対結婚できませんよね。
やはりもう諦めるしかないんでしょうか?

お礼日時:2012/06/10 04:33

 先ほどの者です。

(犬儒)
 大した事情じゃないんですが、彼女が23歳になった時、一応でもプロポーズしたほうがいいかなあ、という事があったので彼女の部屋でしたことがあるんですが、彼女「緊張病」の混迷状態になっちゃって陶酔したように切なげに僕を無言で見つめるもんですから、僕も無言で20分間くらい見つめ合っていた事とかあります。
 女性も「モーテル行こう」くらいは言うかもしれませんが、結婚とかは男が決めて強引に引っ張っていった方がよかったと思って後悔しています。
 特に控え目な女性だと、男が決めたほうがいいケースも多いと思いますよ。
 とりあえず何か電話で相談に乗るとか、メール交換とかするとどうでしょうか。
 僕は婚活1割くらいの意味合いもあり、プリンターでプライベートの名刺作って会った人に配ってたりします。ホームページ(19万アクセス)の宣伝の意味合いの方が強いですが。
 お持ちでなかったら名刺作られるといいかも。肩書きは「がんばろう日本」でもなんでもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の御回答有り難うございます。

確かに、その女性の連絡先はまだ聞いていないので、普通だったらメールとか電話から始めるんでしょうけれど、なんと言っても自分が現在こういう状態なので、積極的に行けない自分が居ます。

なかなかこういう条件の中で、健常者であるその女性と仲良くなろうと言う考え自体が、甘いと思われる可能性もありますからね。

なんか又そういう色々な事を考えていたらしんどくなってきました。

お礼日時:2012/06/09 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!