プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問を見て頂きありがとうございます。
私は今看護学校への入学を目指して学費を貯めているのですが、せっかくなので今アルバイトでも何かしら医療に携われる仕事をしたいと思っています。
そこで求人を見たところ、医療器材洗浄・滅菌消毒業務の仕事を見つけましたが、少しでもいいので今後、何かしら役に立つでしょうか?もし経験者の方がおられたらどんな感じなのか教えて頂きたいです。
一応もう応募はして、一次審査は通ったので後日面接に行くのですが、知り合いにこの話をしたら、お金を貯めたいならうちのバイト先なら沢山シフトに入れるし、よかったら来ないかと言ってくれています。
確かに沢山シフトに入れてもらえるのは助かるけど、病院で働きたい気持ちも大きいしただ、働くのではなく少しでもいいので何かしら知識をつけたいです。でも、お金が貯まらないとなにも始まらないので悩んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

病院での募集なんですよね?

で、あれば中央材料質で働く事になると思います。
一般人にとって馴染があるようでない、医療の現場をちょっとでも経験するには良い職場だと思いますよ。
手術で使う鋼製小物等を洗浄したりオートクレーブかけたりするお仕事なんでしょうね。
質問者様の目指している看護師さんともよくふれあえる現場ですから、実際の看護師さん達の手術現場でのお仕事も間近で見られます。
アルバイトは他にも掛け持つことだってできるわけですから、沢山シフトに入れるバイトも良いのかもしれませんが、病院さんでのアルバイトと掛け持つ事のできる他のバイトも探すという手もあります。
せっかくのチャンスですから、その洗浄・滅菌のアルバイトされる事をお勧めします。

この回答への補足

採用頂けました!看護師を目指していることを伝えると、看護師の方が働いている様子を一番多く見られる部門に配属してくれるとのことです。ありがとうございました。

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(o^^o)
はい、そうです。わりと大きな病院での勤務になります。
なるほど、そうですよね。看護師の方と触れ合えたり間近でお仕事の様子を見られるとは思ってませんでした!
面接を明後日に控えていたので回答頂けて助かりました(>_<)友人にはもし不採用の場合はお願いすることにしました。頑張って採用してもらいます!とても参考になりました。ありがとうございました。