アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、友達の友達など男女4人で
ダーツバー行った時に、偶然同じ中学の男の子がいて
好きになってしまいました。

脈あり?

・カクテル(ボトル)少しちょーだい!とか
飲みきれなかったお酒飲んでくれた
(回し飲みは、まだ脈ありほどいきませんね)

・ダーツバーの帰り、
楽しかった!また遊ぼう!絶対ね!
という旨のメールきた

・好きなアーティスト、考え方、価値観、性格、恋愛観
がすごく似ていて意気投合して2人でベンチで語った

・新しくできたイタリアンのお店があって
どうしても行きたいから一緒にいかない?と誘われた

・日にち決めるために、電話かけてくれた

・Face Bookで何かとコメントしてくる


脈なし?

・メールもFace Bookも
数回やりとりが続いた後ぶちられる

・電話で緊張しすぎて私はいつと以上に変な子になった。
それに比べて好きな人はいつもの調子。
本当にいつも楽しそうによく笑う人なので、
電話でも私の変な発言に笑ってくれましたが
無理に笑ってたりしてと不安です。

・人脈を大切にするタイプなので、
男女問わず友達が多い

・電話でバイト先に食べにきた、
かわいい年上女性の話された
(「ま、タメ以外、恋愛対象にならないけど!」
とフォローされた)

・「彼氏作りなよー!」と言われた


メールは続かないし私も送らないので
多分、デートの日まではFBで少し絡む程度です。


最初は浮かれてたのですが、
連絡とってないのって…。
これは脈なしなのでしょうか?

A 回答 (1件)

一応脈ありですが、まだまだ友達感覚の域は出ていません。


二人で会う機会が増えれば進展する可能性が高いです。

>カクテル(ボトル)少しちょーだい!とか 飲みきれなかったお酒飲んでくれた(回し飲みは、まだ脈ありほどいきませんね)
⇒×(特に関係なし。友達感覚の方が言いやすいです)

>・ダーツバーの帰り、楽しかった!また遊ぼう!絶対ね!という旨のメールきた
⇒×(友達でも同じことを言います)

>好きなアーティスト、考え方、価値観、性格、恋愛観がすごく似ていて意気投合して2人でベンチで語った
⇒○(基本はクリア)

>新しくできたイタリアンのお店があってどうしても行きたいから一緒にいかない?と誘われた
⇒○(デートに誘っている)

>日にち決めるために、電話かけてくれた
⇒○(メールじゃない分大きい)

>Face Bookで何かとコメントしてくる
⇒△(あなただけ特別多いなら○)

>メールもFace Bookも数回やりとりが続いた後ぶちられる
⇒△(そりゃどこかで終わりますから……)

>電話で緊張しすぎて私はいつと以上に変な子になった。それに比べて好きな人はいつもの調子。
本当にいつも楽しそうによく笑う人なので、電話でも私の変な発言に笑ってくれましたが無理に笑ってたりしてと不安です。
⇒△(本当に好きなら気にならないです)

>人脈を大切にするタイプなので、男女問わず友達が多い
⇒×(あなたも友達の一人かもしれません)

>電話でバイト先に食べにきた、かわいい年上女性の話された(「ま、タメ以外、恋愛対象にならないけど!」とフォローされた)
⇒△(フォローしているならあなたを意識している可能性あり)

>「彼氏作りなよー!」と言われた
⇒△(興味がある女性の反応を見るためにあえて心にもないことを言う場合はあります)

メールが来なければたまには自分の方からもした方がいいですよ?
で、次のデート以降も二人で会う機会を増やそうとしてくれば恋愛的な脈ありの可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく分析ありがとうございます!!
こうやって見ると、まだまだ友達っぽいし
積極的にアタックする余地がありますね。
今度のデートを上手く次につなげられるように
がんばりますね☆

お礼日時:2012/06/19 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!