アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の結婚二次会に呼ばれていましたが、
仕事の都合やなんかで私の周りの友人3.4人が出席できませんでした。
なので、「近々お祝いの品を持って伺います!」
と伝えているのですが、プレゼントに何を買おうか迷っています。

皆さんは、結婚してまもなくの時点で、
どういったものを貰うと喜ばれたでしょうか?

私が考えているのは、
中国茶器のセットやコーヒーカップのセットなど
食器類くらいしか思い浮かばないのですが・・

ちなみに、夫婦の年齢は、旦那25歳、友人26歳で
予算は恐らく1-1.5万円位だと思います。

実際貰ったものでも、貰うと嬉しいな!というものでも
結構です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

#4のものです。

もうプレゼントは決まりましたか?
ご友人は少しギャグの通じないお嬢様タイプなのですね。そしてお料理も得意そうではない・・・。
ワガママちゃんな人へのプレゼントは難しいですねぇ。

「炭」なんかどうでしょう?
ペットボトルに水と一緒に入れておくだけで浄水が出来てまろやかな味になる、お風呂に入れれば肌にもいいので入浴剤いらず、炊飯器に入れてお米を美味しく炊く、押入れの除湿剤・防虫剤のかわりに、靴箱やお部屋に置いて脱臭剤に・・・アレルギーの人も子供もペットも安心できてなんにでも使える炭はとっても便利です。
ご友人はこういうのもダメかしら?
備長炭や竹炭など、インテリア性の高いデザインの入れ物や小物とセットで贈ると、年齢性別問わずけっこう喜ばれるので。どうかな~と思いました。

私的にはかなりのお勧め品と思っていますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!

炭もいいですね~。
私とpupupuさんの好みって似てると思います(笑)
ここでお伺いしたものを、色々詰め合わせて
渡そうかなぁなんて思い始めました。
数打ちゃ当たる方式で・・・(^^;)

どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/01/25 09:01

こんばんは。

結婚して約半年の26歳同級生夫婦の妻の方です。

食器類はなるべく避けたほうがいいかもしれないですね。他の方も書いているように、もう一通りそろえている場合はかえって邪魔になってしまいます。

でも、中国茶器ってそそられますね。(笑)私も自分で買うのはもったいないけど、ちょっと欲しいなぁと思います。
お茶が好きなご夫婦ならいいと思いますよ。
うちの主人はお茶類が少し苦手なので頂いたお茶や紅茶セットがなかなか減りません。(-_-)ゞ私ひとりでは飲みきれない~。

#2の方のようにお米っていうのも面白いですねぇ。
皆でヨイショヨイショ!と持っていくのも楽しそう・・・。
古代米というのを知っていますか?長寿とか縁起の良い食べ物として最近売られています。(私の地元でも古代米が作られているので、うちは簡単に手に入るのですが・・・)
普通のお米と混ぜて一緒に炊くとお赤飯のように色が付くんです。(米3合に古代米大さじ1~3杯くらい)古代米の黒米はすみれ色、赤米は桜色になります。
自然食品の店や大きなスーパーとかにあるかもしれません。もしお米をプレゼントするなら、ちょっとお高めだけどオマケにつけると面白いと思いました。


私たちが友人からもらったものは、ハートの形をしたサボテン。写真たて。タオルセットです。
☆サボテンは世話も簡単だし、数年前私は花屋で働いていたことがあるのでちょうどいいだろうと買ってきてくれました。
☆写真たては結婚式時の二人の写真を入れて飾っています。ウエディングのプレゼントにはちょうどいデザインのものです。
☆「生活用品は全部そろっているし、何か邪魔にならなくて使ってもらえるもの」ということだったらしく、バーバリーのバスタオル・フェイスタオルのセットでした。


ご友人に今一番欲しいものを聞いてみては?
意外と「アイロンとドライヤー」と言ったりして・・・。

ちなみに、以前私がバイトの先輩に何が欲しいか聞いたら
「おいしいものと、面白いもの」
といわれたので、いろんなお菓子とお風呂で遊べるアヒルのおもちゃと入浴剤をでっかい袋に詰め込んで渡しました。もちろん大爆笑で喜んでもらえました。


お風呂やキッチンで使えるもので消耗品がいいと思いますよ。
入浴剤でも好みの問題があるので、シンプルで香りの強くないものがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいアドバイスありがとうございます。

彼女は、お嬢様というか、構我が強いと言うか、
がありまして、またジョークをあまり理解しない子です。
(回答者様のアヒル等のプレゼントを渡したら、
 笑いながらも「何これ」と言うと思います・・)

また、大学時代に、メモに好きな服屋さんのアイテムを数点
書いていて、「今度の誕生日彼にこれを買ってもらうか~」
とか言ってたのを聞いてますので、どうにも悩んでいます・・。

そういうこともあり、希望を聞いてすごいものを
言われて期待に添えない可能性が大いにあるのです(笑)

これだけ書くと、友達なの?っていわれそうですが(笑)
まあ結婚をお祝いしたい気持ちはありますので、
お洒落で、気の利いたものがいいかなぁと思いました・・。

お茶のように日持ちするものは貰いがちかもしれないので
逆に早めに消費しないといけない高級そうな食べ物なんかもいいかもしれませんね。

自分で書いていてなおさら悩んできましたが、
もう少し悩んでみます・・。

また何かアドバイスありましたらお願いいたします。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/19 20:13

私は”圧力鍋”を頂いて大変うれしく思いました。



普段は値段がはるし、思いのでなかなか手が出ませんでしたが、家族が増えてもいいように・・・と少し大きめの物を配送とゆう形で頂きました。

貰ってうれしかったので、私も友人にティファールの圧力鍋をプレゼントしました。良く使ってくれているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一人暮らしを始めたところでして、
圧力鍋もしくは調理鍋?(10分ほど煮込んだらあとは火を止めてOKのもの)
を頂いたら、小躍りして喜ぶと思います(笑)
ですが、友人はそんなに料理とか・・できるの??
と言う感じなので・・・(苦笑)

難しいんですーーー。

でも、ありがとうございます。
そちらも候補に入れてみます!

お礼日時:2004/01/19 19:38

私だったら、上質のリネン(麻)の、


キッチンで使えるふきんのセットなんかが嬉しいですね。

前田まゆみさんという方が書かれた「リネンが好き」という本を読んだんですが、
本当にいいリネンは、ひどい汚れでも汚れ落ちがすごくよく、
乾きも早いし丈夫なので10年やそこらは平気で使えるそうです。

後、すごく親しい友達に、新米10キロ+アフタヌーンティーで買った
桐の可愛いライスキーパーとメジャーをつけてプレゼントしました(笑)。
合計で1万ちょっとだったと思います。

やはり、毎日使うもの、いくらあっても困らないもので、
自分では買わないくらい上質なものが喜ばれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「上質なもの」いいですね~。
私も大好きです。
でも、友人はそういうこだわりがないような・・。

友人はアフタヌーンティなど
わかりやすい?ものの方が喜びそうな気がします・・。
そちらも探してみたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/19 19:36

私の場合ですが既に食器類はすべて揃えてしまった後で、ティーカップセットと来客用の茶碗と汁椀を貰って困りました。


でも中国茶器は、マニア以外は揃えないと私は思いますので、悪くは無いと思います。

多くの友人は何がほしいか聞いてくれたので告げました。

聞かれないで貰ってよかったものは、菓子椀(木製)・テーブルクロス・エプロンです。
菓子椀は思いつかなかったので良かったです。

また、テーブルクロスやエプロンは数多くあっても問題ないですから良かったです。

あと私がほしい物は、ミルサー(緑茶などを砕くもの)

電気で天婦羅やフライが作れる電気鍋。

調理中は蓋を閉めて温度や時間をセットして出来上がります。
予算内で購入できます。

台所で使える電化製品で自分は買うのはもったいないが、貰ってうれしい物のが結構ある気がします。
家電ショップの調理家電コーナーを見る価値はありそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにもう揃えていたら困ってしまいますね・・。
中国茶器のセットは、以前同い年の友人が結婚したとき
(当時24歳)プレゼントして喜ばれました。

今回の友人は、料理なんかできるのかなぁ?と言う感じ
ではあるのですが・・(笑)

家電は本当に色々あるので、こんなものが?!というのが
多いですよね。私も一人暮らしを始めた所なので
色々見ては驚いています。
そういうのも一度探してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!