プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文化祭で迷路をすることになってるんですが

ただダンボールでするのは面白くないと担任に言われ何かアイデアがないかと思ってます

なにか出来そうなアイデアがあったら教えて欲しいです

お待ちしてます(´▽`)/

A 回答 (3件)

 >なにか出来そうなアイデアがあったら教えて欲しいです



 学校中のロッカーを集めて、並べて作ったことがあります。

 人数と体力と時間が必要ですが、材料費がいらない(お金かからない:エコノミー)、ゴミもでない(エコロジー)、段ボールと違って無茶して突破しようとするヒトがいない、目線より高く行き先が見えないのでスリルがある。迷子になるヒトのためにロッカーの上にヒトを配置しておいてヘルプ(ヒント)が出せる、悪さしようとするヒトの注意ができる(監視)、など良い事だらけでした。

 数が若干足りなくなり、下駄箱とか教員用ロッカーとか運動部のロッカーとか借りた。
    • good
    • 1

 先生にお金出したらアクリルの板で作るけどと。

お金が無いのにねぇ無茶を言う。

 段ボールはメインとして使用して、プラスする考えでどうでしょうか。音や光のトラップを追加するとか。出口と入口をそっくりにして出口に来ているけど、「入口?」ってびっくりさせるとか。
    • good
    • 2

机をタワーみたいにしてスズランテープで巻き付けて壁を作って自分達は迷路を作りました


その上からブルーシートを被せて
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!