アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、タイヤホイルセットを購入し取り付けてもらいました、サイズは155/65/13です!!
以前は165/55/14だったのですが乗り心地が悪いので純正サイズに戻しました。
ところが、交換した翌日車を走らせているとハンドルが右側に傾いているのに気がつきました…原因はなんなんでしょうか?


よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

考えられる事としては


その一
以前のタイヤが前後と左右ばらばらの可能性が考えられます。
磨り減ったタイヤでは十分にありえます。
個人的にこの可能性が一番高いと考えております。

その二
タイヤの空気圧

その三
走行時に現れるのならバランスの調整不足か
ホイールの締め付けトルクの違い

その四
道路は水はけを考えてハの字型になっていますので
意図的にハンドルをほんの少し右に切った状態で取り付ける
整備士もおります。
    • good
    • 1

私の場合、新車からずれていた事があります。


真っ直ぐに走っても、ハンドルが右に傾いていました。
自分でハンドルを外して、左へ少し移動したら
治りました。
    • good
    • 0

空気圧不均一ではハンドルが取られます、わずかに切った状態で直進するのは、タイヤに問題なしとすればアライメントの狂い、キングピンの角度狂いですが、タイヤ交換程度で狂うことはないはず、とすれば、もともと前輪は並行ではなくハの字型に取り付けているため、タイヤ、ホイールのサイズが変わると走行抵抗が変わり、直進安定の位置が変わった?、ちょっと穿ちすぎの気もするが。

    • good
    • 0

空気圧の変化ぐらいじゃない??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!