プロが教えるわが家の防犯対策術!

「旅行先で出会って付き合った」という方がいらっしゃいますが、
具体的にどこでどのように知り合ったのでしょうか?

高2女子です。
今度一人で3週間ほど東京・神奈川に旅行に行きます。
一人で行くので、正直買い物や散歩などは誰かと一緒に行きたいなーとか、
ここで何かをきっかけに男性と出会えたらなーと思っています。

しかし、都会なので初めて出会った人と一緒に数時間だけでも
買い物したり散歩したりするということは危ないし難しいんだろうなと思っています。

もし可能であるのならば、異性の方と出会うにはどのような形で出会うのでしょうか?

A 回答 (4件)

>ここで何かをきっかけに男性と出会えたらなーと思っています。



街中で女子高生に声を掛けてくるのは
ナンパといって、悪く言えば身体だけが目的の
「異性との出会い」とはいいがたいものです。

>旅行先(一人旅)で異性との出会いはどこでできますか

自分が知る例はたくさんありますが、多いのは
「ユースホステル」や
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
「旅人宿」と言われるものでの出会いです。
http://www.toho.net/
この手の宿泊施設では同宿者同士知り合って結婚しました
なんて例はいくらでもあります。

都会への旅だと難しく、多くは北海道や信州など
比較的不便な土地に限られます。

やはりハナから異性との出会い目的というのは嫌われるので、
あくまでも旅先で目的地も同じなので一緒に歩きましょう。
というパターンですね。
朝から晩まで一緒に山に登ったりすると、自然に人となりも
わかってきますので、それがきっかけになるようです。
    • good
    • 6

 違う方もおっしゃってますが、東京など普通に歩いていても声をかけてきますよ。

それが女子高校生なら、完全に危ないですね。

 私もお知り合いの方や親戚の方と一緒が良いと思います。
    • good
    • 3

地方から、出会いを求めての東京、神奈川の1人旅はとても危ないと思います。



東京は特に地方出身者も多く、身元がわからない人が沢山居ます。犯罪に巻き込まれたり、病気持ちの人も居ますよ。
私が高2の時、知り合いが神奈川の江ノ島の海で知り合った男と付き合い…風俗で働かされた事がありました。
高2位の時って好奇心旺盛で楽しい時だと思いますが、深田恭子の昔のドラマの様に1度のsexでAIDSになる…なんて事も有るかも知れないのが東京です。

私も高校生の時1人旅をしたくて合宿で運転免許を取得しました。色々な人と仲良くなれて、とても楽しい思い出です。行く場所によっては最悪だったと聞くので場所選びは大切ですね!因みに私は丸井で申し込み石川県の小松に行きました。ホテルで完全個室でとても良かったです。

参考になれば良いのですが♪
    • good
    • 4

女子高生の地方からの東京・神奈川の一人旅?


ものすごく危険だと思います。
異性との出会い? 何処ででも男の方から声をかけて来ますよ。
親戚の人がいるなら,数日は案内してもらう事をお勧めします。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!