プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして初心者です^^;
いろいろ調べたのですが不安で少しでも知識を得たく、質問させていただきました。。

あの、彼女が以前まで玉子焼き(玉子類)が食べれたのに急に玉子類を食べたら戻してしまう(嘔吐)のですがこの症状って…何なんでしょうか?

茶わん蒸しも半分食べたら少し気持ち悪くなったみたいで。。経験のある人、知識のある人、この症状で分かることがあったら教えて欲しいです。

宜しくお願いします

A 回答 (4件)

やはりアレルギーになったとおもいます。


これまで普通に食べることができても、たまたま体調がわるいときに
もどしてしまうと、身体が卵に対して抗体を作ってしまうので
しばらくは無理でしょう、できれば卵を除去したたべもので
すごしてみて、体調が完璧ってときにすこしずつ食べてならしていくしかないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体調が悪いことがきっかけでアレルギーになることってあるんですね…
お恥ずかしい限りです…知りませんでした

勉強になりました!ありがとうございました

お礼日時:2012/08/05 23:07

No.1の補足です。


医者ではないので詳しいことは分かりませんが、花粉症でも前年まで全く無縁だった人が突然発症することがあるので、アレルギー因子を持っていながら幸いにこれまで表面化していなかったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました^^

やはりアレルギーみたいですね^^;最初はついに妊娠したのかと思ってたのですが妊娠検査薬は反応しませんし生理も来ていますし…まだ病院には行けてないのでモヤモヤしてました^^;

知識を下さりありがとうございました

お礼日時:2012/08/05 23:04

おめでとうございます。


妊娠兆候のつわりです。
産婦人科の診察をお受けになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いぃぃやったーー!と喜びたいのですが…たぶん違うと思います;;

でも、お返事ありがとうございます^^

お礼日時:2012/08/05 09:25

潜在的に卵アレルギー体質であったのが、発症したのかもしれません。



http://egg.allergicpredisposition.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

卵アレルギーは疑ったのですが「潜在的」なアレルギーがあるとは…

目玉焼き(単体)のものは嘔吐しますが、茶わん蒸し等、混ぜたりしたもの(?)は大丈夫な時と気持ち悪くなったりする時があるのですが、卵料理は避けた方がいいのでしょうか?

とにかく、教えて下さってありがとうございました!

お礼日時:2012/08/05 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!