アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・お盆
・川の中州
・バーベキュー
・ビール

今年も恒例で多発しているようですが。
なんでしょうかね???

A 回答 (6件)

鉄砲水しか思い浮かばない。

    • good
    • 0

「水の事故」です。


 特に最近は「ゲリラ豪雨」「ゲリラ雷雨」と呼ばれる、ごく狭い範囲で、短時間にドシャ降りの雨というケースが多発しています。
 最近、天気予報が当たらなくなったと言われますが、こうした「ゲリラ豪雨」は、予報が非常に困難だそうです。
 特に、川の中州でのバーベキューは、下流のほうでは好天でも、上流のほうでゲリラ豪雨となった場合、それが下流に流れ込み、急激に増水して、犠牲になられるというケースが大変多いそうです。
 こういうとき、大いに役立つのが、AMラジオ放送です。
 AMラジオ放送の良い点は
1、気象予報士の方だけでなく、番組を担当されているパーソナリティの方も、PCの端末機をそばに置かれて、レーダーからの雨雲の画像を見ておられるため、「○○付近に強い雨雲が見られます」などと、より細かい地域の情報が得られる。
2、加えて、リスナーの方々からメールで「○○地区では、かなり強い雨、激しい雷も鳴ってます」などと、すばやい情報が送信される。
3、雷が近づくと、ラジオにガリガリというノイズが入るため、雷がそう近くないうちに、安全な場所へ避難することができる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ところが避難しないんだな、これが。
そして助けられたら暴言をはく。
救助の費用は血税。
BBQはけろっとした顔。
ネット時代だったなら、会社まで特定されて人生終わってたであろう連中もいましたねぇ・・・
まぁそんな連中ははなから人生始まってすらいませんが。

お礼日時:2012/08/14 13:32

おはようございます。



 “ゲリラ豪雨”

 です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ。
ベトナム戦争における「ベトコン」みたいなものですかwww

お礼日時:2012/08/14 13:32

●水難事故…です



・お盆
 お盆のころともなると、海は潮の加減が変わり土用波などが起きたりします。また川も
 そろそろ水温が下がってきます。

・川の中州
 世間と隔絶された、どこか秘境を思わす不思議な場所、それが川の中州。まして、仲間
 と遊ぶには絶好の空間。

・バーベキュー
 そして、仲間と川の中州で…となったら、なにはともあれBBQ、これこそ本命で定番。

・ビール
 というわけで食べて飲んで、すっかりほろ酔い機嫌、そうでなくても川の中州は日陰が
 ないから暑いのなんの…、それでつい、涼しそうな川の中へ…。

・今年も恒例で多発しているようですが…
 そうなんですよ、だいたい川ってところはプールじゃないのです。岸辺は浅くてもちょ
 っと沖へ出ると突然深くなるのが川の特徴、しかも流れが予想以上に強い。ってわけで、
 「オ~イ、助けてくれ~」となるのが毎年の恒例?。ああ無情、南無阿弥陀仏。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BBQと低学歴、早婚子沢山、VIPカー、刺青は深い関係があります。
貧困の連鎖と言う奴です。
低学歴低脳貧困層の家系はその血筋を受け継いでいきます。
BBQなんてものは通常川なんかでするものではなく、山でするものです。
救助求めてきたら、実費請求すりゃ良いと思いませんか?
登山厨や山菜厨と同じように。
自分は「死にたい」からやっている「最後の晩餐」なんだから、流されてもそっとしとけよと思います・・・

お礼日時:2012/08/14 13:36

玄倉川水難事故 by Wikipedhia



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%84%E5%80%89% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、バカの掃除でしたね。
この末裔は何やってんでしょうかね???
ほとんど全滅していますがwww

お礼日時:2012/08/14 13:37

no5さんの書かれている事件!を思い出しました。




子供の頃「地獄の釜の蓋があく」と言われ水辺には近づきませんでしたが!


自分達は大丈夫という変な過信が不幸を招くということ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>変な過信
いや、過信はおろか何も考えてないので、この手のものが好きな人種は。
今後は重税を取ればいいんですよ。
救助費用だって、血税です。
私はバーベキュー(というか焼肉)はマンションのべランダで(構造上落下の危険は0)、安全にやっていますけどねぇ。

お礼日時:2012/08/14 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!