アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の内容を含むパソコンを自動終了するタイマーのあるアプリを探しています。
無料、有料は問いません。よろしくお願いします。

最低限
・指定時間内を過ぎたらパソコンを強制シャットダウンする
・ある特定の時間帯パソコンを起動させない
・小さく画面上にタイマー表示する
・パソコンをシャットダウンし、新たにパソコンを立ち上げたときや、スリープし再開したときにもタイマーを再開する
(シャットダウン中、スリープ時はカウントに含まない)
・スタートアップなどに入れることによって、パソコン起動時に自動的にアプリも起動させるようにする

あればなおよし
・忘れると二度とアプリを終了することができないパスワード
・ある特定の日数を迎えるとアプリケーションを終了する

A 回答 (1件)

Windows7の場合、コントロールパネル内の管理ツールのタスクスケジュールと言うのがあります。


タスクスケジュールはPCのあらゆる条件において、自動でプログラムの起動や、終了、システムの管理等、Windows上で行える、タスクを時間や、特定条件等で、起動、停止が可能です、もちろんシステムそのものが行うので、特定のアプリが起動している必要はありません。
当然アプリの起動もスタートアップに入れる必要はなく、例えばログオンを条件に起動させたり、メールの通知を条件に起動させたり、時間を条件に起動させるなども可能です。
もちろん応答のないアプリを強制終了させることも可能です。
また他のコンピュータに接続も可能なので、相手方がリモートが可能な設定なら、他のPCのタスク管理も可能です。
但しVista以前のOSでは非対応です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!