アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、文字入力をすると一定時間とまったり、HDDのファイルを別のHHDへ移動させるとずっと読み込んだままの状態になることが多々あります。

ここ2週間ほどその状態が続いています。

対策として、SSDのdefragglerを使ってデフラグを行ったり、システムのクリーンアップも行いました。

解決策の解答よろしくお願いいたします。

当方のPCスペックは

・Core i7
・ASUS マザーボード P8H77-V
・Intel SSD 330 Series Maple Crest 120GB MLC
・CORSAIR DDR3 1600MHz 16GB 4x240 DIMM

になります。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

恐らく寿命が近づいているかもしれません、ある一定の書き込み容量になると

読み込み書き込み速度が遅くなったり、フリーズする傾向にあります。
何かをインストしたり、レジストリークリーナーなどでレジストリ削除すると
それだけ書き換えが多くなります。私もIntel製のSSD80GBは1年ほどで逝ってしまった
経験があります。今のうちに環境を新しいSSDかHDDに移すかした方が良いです。
    • 0