プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、アフター6でディズニーシーに行きます。ウェッジソールサンダルを履いていきたいのですが疲れて歩けなくなるでしょうか?
サンダルのヒールは5cmですが厚底なので履いてみると3cmくらいです。普段から履きなれているし6時以降ならあまり歩かないと思うのですがどう思いますか?

A 回答 (1件)

私なら行き慣れてるので普段履いているやつならヒールでも多分なんとかはなります。

後は(1)その靴に履きなれているかどうか(2)精神的に耐えられるかです。

(1)に関して。
普通のお出かけで1日中履いていても大丈夫な靴なら別にディズニーシーでも行けないことはないです。
別に山登りに行くわけではないんですから、街中で平気なら平気です。
ただ、坂道が多いのと、石畳の部分があります。
入口の部分が1階だとすると、中央部分は5階ほどの高さです。
坂道になってるので自然とアップダウンがあるわけです。知らず知らずのうちに坂道を歩かされています。
またなれない場所でほぼ1日中立ちっぱなしです。
半日平気なら半日ディズニーシーでも平気、とはならないと思います。
街中で1日平気ならTDSで半日は大丈夫、ぐらいで考えたほうが。

(2)に関して。
疲れるか疲れないかで言ったら(ある程度はヒールがあるほうがいいけど)高さがあれば1日中立ってればどんな場所でも疲れると思います。
あとは多少普段より疲れたとしても我慢ができるかどうか(ファッション優先するかどうか)の問題です。

普通に遊んでいて「疲れたからもう帰ろう」となるのは自然のことですが、自分の装備が不十分(やればできることだったのにやらなかった)で「寒いからもう帰ろう」とか「足が痛いからもう帰ろう」と同行者に言われたら、私ならいい気分はしないです。

>6時以降ならあまり歩かないと思う

その理由は何ですか?
それは遊び方にもよると思います。
物理的に滞在時間が短いからというならばわかりますが、6時以降だから必ずしもそんなに歩かないとは限らないと思いますよ。
滞在時間が短ければ、短い時間なりに効率よく回りたい人だっていますし。
私なら、天候も考えて、持ってる靴で一番履きやすいのを履いていきます。
    • 0