プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、息子の友人の結婚式があるので、スーツを用意しなければいけないのですが、

紳士服の「はるやま」「あおやま」などなど、色々あって・・・
みなさんは、どうやって何処に決められましたか?

宜しく御願いします。

A 回答 (6件)

慶弔用としてデパートで1着オーダーしてください。


慶事用は使用頻度が少ないですか、弔事用は割合に用途が広いです。
見る人が見ればオーダーかぶら下がりかわかります。
今回あい冬用であれば、折を見て夏用をオーダーしておきましょう。
もう一つの考察として、息子さんの今後の体型の変化や勤め先の地位の変化についても考慮しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と考えなければならに事が、あるんですね。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 18:22

値段によって選ぶ店は変わりますね。



高額でもちゃんとしたブランドの一着が欲しいなら百貨店。
とりあえず見栄えもそこそこで着ていくのに恥ずかしくないものでよいのならば、
はるやまだとかそういう量販店でよいと思います。
ただ量販店の場合は、自分が気に入らないものはハッキリ「それは嫌。こっちが良い」と
いうことを言ってください。接客が女性の場合、最悪です。
似合いもしないのに普通に在庫品の型遅れ品などおすすめしてきます。
そういうウザい店は確実にありますから店員が気に入らない場合は
さっさと次の店を選びましょう。私の経験では青山はダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「在庫の型遅れ」は、最悪ですね・・・
なかなか、意見を言える子ではないので・・・一緒に付いて行こうかなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 18:25

「はるやま」や「青山」で十分かと思います


そう頻繁に着用頻度がある訳では無いのでそこそこの値段で良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで見ても、どちらも変わらない値段ですね・・・
一度、近くの店にのぞきに行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 18:27

紳士服のチェーン店は数あれど、


結局はどの店でも似たようなのが買えますし
サイズも色々取り揃えています。

かなりサイズが大きい方専門のチェーン店もあります。

顧客の囲い込みの為にポイントカードサービスも行っていますが
結局は自分が住んでいる所からいちばん近い店に落ち着くと思います。

サイズのお直しなどが頼みやすいからです。

ただ、店員がどうも気に入らないならば、候補から外しても致し方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住んでる地域に何店舗か店があるので、行って見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 18:29

頻繁に着用する用途のスーツではありませんので、


著しく高額でも安価でもない紳士服チェーン店で購入します。

ならば、どこのチェーン店でも品質や価格の大差はありませんので、
自宅から近かったり、勤務地から近かったり等、
単純な理由で、買い物をしやすい場所に設けているチェーン店から選びます。

狭い範囲に複数の異なるチェーン店が立地している場所もありますので、
そんな場合は、それぞれ巡って比較検討すれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々、何軒か回ってみて決めてもいいですね。

果たして、めんどくさがりの息子が行くかどうかですが・・・(笑)

お礼日時:2012/09/12 18:32

 近い所。

予算があるのならデパートでオーダーメイド。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとした物を・・・と、思うならばデパートのオーダーメイドですかね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!