プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても曖昧な情報ですみませんが、
父に「テレビやラジオの通販でたまに宣伝している禁煙できるものを探してほしい」と言われました。

その記憶があまりにも曖昧で探す事ができません。

父によると、その宣伝では、
「90%くらいの人がタバコを吸いたくなくなった」「三ヶ月で9000円くらい」というこの情報しか覚えてないらしいのです。

パッチなのか薬なのかガムなのか・・・。何も分からないのですが、もしテレビやラジオでそんな感じの商品の宣伝を見た事がおありの方いらっしゃったら、
何という商品なのか教えていただけないですか?
宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

期間や金額が違うのでこれではないかもしれませんが、よくテレビで見るので一応書いておきますね。

参考URL:http://www.shopch.jp/ComDetailShow.do/q/requestN …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!こんな商品もあるんですね。早速印刷して父に見せてみたいと思います。これをきっかけに少し禁煙について考えてもらえたらいいのですが。。。ご丁寧に教えて下さりありがとうございました!助かりました!

通販の売り言葉ですよ 何を信じるんですか?

90%くらいの人がタバコを吸いたくなくなった^_^;

良ーく読んでください タバコがやめられたなんて一言も言っていませんよ。

禁煙は本人の意思で決まるので他力依存の甘えでは絶対に無理です。

90%の確率でやめられるならテレビCMの禁煙外来なんて不要ですよね。

私は35年間の1日40本以上の喫煙生活を1年以上前に卒煙しました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私もそう思うのですが、ミーハーな父なもので。そんな広告きっかけでも禁煙を意識してくれたのがうれしかったので、その商品を見つけて、「それよりもこうしたほうが。。。。」などの提案が出来たらと思ったのですが。やはり本人の意思の強さが何よりですよね。
35年も吸われていたのに卒煙されたとの事すごいですね!その強い意志を尊敬します。。。

>>「90%くらいの人がタバコを吸いたくなくなった」「三ヶ月で9000円くらい」

聞いたことありませんが、私の経験から言って誇大広告ですよ!そんなものは存在しない。
成功の秘訣はマインドコントロールだと思います。

効能をうたっているのであれば薬事法の関係からに薬剤として承認されたもの。
TVやラジオなど通販で売れるなら処方箋のいらないものと言うことになります。

薬局行って薬剤師さんにどれが一番効果があるか話を聞いてそれを勧めてはどうですか?
しかもオーバーに、これなら一ヶ月で殆どの人が止めているものだからこれで止められると言った具合に!

経験=>医師相談して 禁煙ガムをやったが効果なし。 同じくパッチに変えても駄目。
他に市販されているものを幾つかためしたが駄目。

禁煙は意志や習慣の問題と痛感してます。
禁断症状になってもそれを乗越えられれば薬(実態はニコチン)などを使わなくても出来ます。
薬(主成分はニコチン)は禁断症状を和らげ、吸わないことを習慣付けるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私もそう思うのですが、ミーハーな父なもので。そんな広告きっかけでも禁煙を意識してくれたのがうれしかったので、その商品を見つけて、「それよりもこうしたほうが。。。。」などの提案が出来たらと思ったのですが。やはり本人の意思の強さが何よりですよね。
経験談も教えて下さり、丁寧にいろいろと勉強させていただきました。ありがとうございます!