アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は最近ダイエット中なので、外食の時、定食頼む時は「すいません、ご飯、ちょっと少なめに」と極力頼んでいます。

で、そんな男性と一緒にランチする時(別に恋人同士とか、気になる相手とか関係なく)、相手の男性が「ご飯、少なめで」とか言われたら、ちょっと気が引けますか?本当は自分は普通盛り(あるいは大盛り)食べたかったのに「じ、じゃあ。私も少なめで」とかなっちゃいますか?

A 回答 (5件)

恋人だったら、「どうした!?」って心配して聞いちゃうと思います。



気になる存在(好きな人)だったら、「じゃあ私も少なめで」

まったくその気のない人(友達など)だったら
気にせずそのまま普通盛りにして「小食~?」などと聞きます。



その女性の方の性格にもよると思いますし、関係性にもよります。
個人的にはあまり気になりません…と言いたいですが、人の目が気になるタイプなので、

「私も少なめで」

って言っちゃうかもしれません(笑)
    • good
    • 0

気にしなくて良いです。

自分の体調に合わせているんだなあ。
聞かれたら答えればすむことです。貴方が健康の為に行っているとね。知れば回りの方も応援してくださいますよ。
    • good
    • 0

私は引かないです。



でも、なぜ少なめにしてるのかは気になるので理由は聞きますが、そのこと自体は気にならないです。

そして私は気にせず普通盛りで食べます(笑)
    • good
    • 0

私もなりません(^_^;)



「ダイエットちゅう?」って聞くと思います。
そして「私は普通に食べるよ?」とか
「大盛りにするけどいい?」とか
聞くと思います。
我慢してるのに目の前でごめんね・・・とはちょっと思うけど
食べたいんで(^_^;)
    • good
    • 0

私はなりません^^;



でも「なんで??」とは思うので聞きます。
ダイエットだからと言われたら そうかそうかで納得です。
そして私はダイエットしないから 遠慮なくがっつくよ!!です(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!