アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、「叩きつける技」が、大好きです!

一番好きなのは、パワーボムです。
新日本、矢野の「鬼殺し」大好きです!!

皆さんのお好きな「叩きつけ」の技は、ありますか?

どんな技ですか?

A 回答 (10件)

叩きつける技と言う事はマットに「バー―ン」系ですね(笑)


団体関係なく自分が好きなの何個かあげさせてもらいます。

(1)スコットノートン 超竜ボム

あんな軽々100キロ以上のレスラー持ちあげる人は見た事ないです(笑)
NWO,T-2000時代中西との絡みかなり好きでした。

(2)ビックバンベイダー チョークスラム
この人のチョークスラムは単純に落とすだけではなく、
投げ捨てるという表現が正しいかもです。
捻られながら落とされるその表情がたまりません(笑)

(3) 力皇   無双

叩きつける技の代表格かと。
引退してしまい残念ではありますが、絶対王者の小橋を破った
この技は忘れられません。

(4)飯伏幸太 ラストライド式ライガ―ボム

ジュニア選手ですが、この技の迫力、爽快感格別です♪

(5)田上 明 俺が田上

力皇とのタイトルマッチでは、
田上火山大爆発でしたよね。
のど輪したままフォールしてたのが印象的です。

(6)後藤洋央紀 昇天・改

フリーフォールまっさおの技ですね♪

(7)潮崎豪 ゴ―フラッシャー


その他
佐々木健介 トルネードボム
大谷晋二郎 スパイラルボム
高岩竜一  餅つき式パワーボム

海外
ランディーオートン パワースラム
ザロック ロックボトム

などなどです。
あげたらキリがないのでこれで終了します(笑)
    • good
    • 1

こんにちは。



好きな「叩きつけ」の技ですか・・・。

いま一番のお気に入りは、後藤洋央紀の「昇天・改」です^^

後藤って最初は好きなレスラーではなかったんですが(笑)
今年のG1クライマックスあたりから好きになりました。
「昇天・改」は見た目も破壊力もバツグンの技だと思います。

昔の技では・・・#9の回答者様が仰ってる
ブロディのブレーンバスターは自分も好きでしたね^^
中学生の時、地元の体育館に全日本がやって来ましたが
その時に見たブロディのブレーンバスターは凄かったです。
    • good
    • 0

ああ、ほとんど出尽くしている・・・。



まだ挙げられていないところで、
・ブルーザー・ブロディの「ブレーンバスター」

この人以上に説得力のある「ブレーンバスター」を見たことがありません。

あと、自分でやる方(笑)では、「バックドロップホールド」が好きです。と言うより、自分のフィニッシュホールドだったのですが。
    • good
    • 0

回答が落ちついてきたので、番外編。



橋本、武藤ときたら、蝶野ですね。

蝶野の叩きつける技といえば、マイクの叩きつけでしょう。

色々と画像探したんですが、こちらが懐かしくていい感じでした。
名場面ですし。

3:30位のところで、叩きつけて……ませんね。
投げつけてました(笑)




気をとりなおして、nWo 時代の辻アナとの抗争。

0:55ほどのところで、辻アナの眼鏡を叩きつけて……いませんね。
普通に、踏んでました。

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

おかしいな、両方とも自分の中では、叩きつける場面と記憶してたのに。
    • good
    • 0

おはようございます。



例によって追加で回答します。

やっばり、武藤で。

スペースローリングエルボーから、フェイスクラッシャーを。

フェイスクラッシャーの時の脚の動きがすごく躍動的でかっこいいと思います。

たいした技ではないかもしれませんが、オリジナル感がありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^▽^)

武藤は大好きです。
こんな風に、お髭生やしてた頃、ありましたねぇ(^^)
髪も、フサフサで。

でも、今のスキンヘッドの武藤の方が、好きです(^^)

フェイスクラッシャー、スピード感があって、良いですね。
エッ(@◇@)・・・・って感じで、
アッツ言う間に叩きつけられちゃう感じがします。

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/10/14 22:04

おつかれさまです。



自分もボム系好きですよ。

エル・サムライのサムライボム。

ダイナマイト関西のスプラッシュマウンテン。

技だけでいえば、この2つが大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^▽^)

サムライ・ボム良いですね(^^)
エル・サムライも、ダイナマイト関西も、体がドッシリしていて、
パワーがありますから、ボム系の技を使うと、豪快ですよね(^^)

いま久々に、ユーチューブで、女子プロレスの試合を見てきました(^^)

北斗・アジャ VS 関西・堀田  の試合です(^^)
関西が、アジャにスプラッシュかけようとしたんですが、
さすがにアジャが重すぎたようで、上手く決まりませんでした(^^;)
懐かしかったです。

仕切り直しで、井上貴子に対するスプラッシュみて来ました(^^)
こっちは、気持ちよく決まってました。

なんか、元気が出ました(^^)

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/10/14 09:48

コンニチハ。



叩きつける技で一番好きなのは

ザ・ロード・ウォリアーズのアニマル、ホーク両選手の「パワースラム」です。

あれほど迫力あるパワースラムは後にも先にもあの2人だけ。

もし私が受けたら全身骨折であの世行きでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^)

ザ・ロード・ウォリアーズのパワースラムは、すごい破壊力ですね!

まさに、叩きつけるという言葉が、ぴったりです。

フライング・ボディーアタックを、軽々と受け止めて、そのままパワースラム!!
なんて、思わず、「オ~~~~~」と歓声をあげちゃいます(^^)

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/10/14 09:06

垂直落下式DDTが好きです。



Pororonさんが、あまりみていない橋本のバージョンで。

説得力ありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^▽^)

DDTは、スゴイわざですね(^^)

魔の期間で、橋本映像は、あまり見ていないので、
有難いです(^^)

あ~~これは、、、もう(><)。。。。って思ってしまう技ですね。
それだけに
DDTを受けたあとに、カウント2で返すと、
よっしゃ~~~~!!
って気分になっちゃいます(^^)

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/10/13 19:07

 パワースラムしかありません。

頭から落とされないので体にも優しい。
スピードではバズ・ソイヤー、威力ではスコット・ノートンでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^▽^)

パーワースラムなら、確かに、頭や首への負担は少ない感じがしますし、
ドカ~ンという迫力も、感じられますね。

パワースラムで、叩きつけておいて、トップロープから・・・・・みたいに、
流れが一気に変わる感じも好きです。(^^)

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/10/14 09:01

初めまして。


>皆さんのお好きな「叩きつけ」の技は、ありますか?


諏訪魔の『ラストライド』ですかね。
一般人が喰らったら‥頭の中で“星が回る”くらいでは済まなさそうw。

後は、若かりし頃の長州力の『垂直落下式バックドロップ』でしょうかねー。
リング上で、長州さんが対戦相手を指差した指を、マット方向に向けてアピールしてた頃、最高でしたねー。


(#≧∨≦#)

この回答への補足

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

補足日時:2012/10/13 19:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^)

ラストライド、良いですね(^▽^)/
諏訪魔大好きです(*^ω^*)

長州力の全盛期。
あの頃は、最高に良かったですね!!

あんなプロレス人気がまた戻ってくれると、嬉しいです。

なかなか身の回りに、プロレス談義で盛り上がれる相手が居なくって、
寂しいです。

お礼日時:2012/10/13 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!