アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1か月に1回くらい食事に誘っているバツイチ子持ちの女性(4歳年上・子供は小学生2年)のことで気になることがあります。
実際のところは、誘ってもお互いの仕事(彼女はバイト)や彼女の事情?で行けていないことが多くまだ2回しか行っていません。
出会いは職場に彼女がバイトで入ってきたことでしたが、1年くらいたってやめてしまい(彼女の事情)その後に食事に誘っているという感じです。

この前に食事に誘ったんですが、お金が無くて無理なんです。いつになるか分からないですが、行けるようになったら行きましょう。ってメールの返信がありました。子持ちなんでお金がきついのは今までの食事の会話等でよくわかっていましたが・・・
その返信として、ご飯ぐらいだったら全然おごるよ(前回もおごっている)。たまには息抜きすることも大切だよ。素直に好きなんで、いろいろ忙しいと思うけど、考えすぎずにがんばってね。手伝えることがあれば手伝うんで。いつかお誘いが来るのをまっています。的なメールの返信をしたところ、優しいですね。そう言ってもらえるとうれしいです。○○さんは息抜きしていますか?お食事は悪いかなっと思って。○○さんが余裕あるときに誘ってください。楽しく息抜きさせてもらっちゃいます。気が向いたら誘ってくださいね(熊の手からハートが出ているデコメ)。
この後も少しメールして、まだ日にち等は決まっていませんが、息抜きさせてもらっちゃいます。お誘い待っていますね。で今は終わりました。
素直に好きですと軽くメールで告白した感じになってしまっているんで・・・(この年(24歳)でメールでするべきではないとわかっていましたが) ただ返信の最後にハートマークのデコメがあったのは気になります(デコメ自体はいろんなところにかなりつかっていますがハートマークは今までになかった)
彼女がかなり僕に気を使ってくれているのはすごくわかるのですが、これは脈はあるのでしょうか?ただたんに気を使ってくれているだけでしょうか?僕は大好きなんで食事に誘っているんですが・・・

A 回答 (2件)

彼女さんは、少なくともあなたに対して好意と言うより厚意は有ると思います。

ある程度、好感を持ってるなら男女問わずにハートマークつけて返す事が中には社交辞令だったり或いは思わせぶりだったりもその人次第に解釈もするでしょう。

本当は二人きりで何度も食事したいところですがもう2回も行ってるのですから彼女が大好きなら「お子さんもご一緒に食事でもどうですか?」と言えばシンママしてる彼女さんにとっては子供を誰かに何処かに預けたりしないでまた後ろめたい思いもしないで良いかもしれないので脈が有るならOKの返事を貰えるのではないでしょうか?
    • 0

以前に回答差し上げたとおりです。

また会いましたね。全く同じ質問ですが

前回の回答で納得いきませんでしたか?それともそれなりの覚悟ができたから、また同じ質問をされているんでしょうか?

ベストアンサー頂いたのに残念です。

>
>私の妻はバツイチ子持ちでした。ので、質問内容とはそれてしまいますが、脈どうこう以前にひとつアドバイスを差し上げたいのですが…よろしいでしょうか?
>
>バツイチ子持ちの女性と付き合うと言う事は、必ずそこに子供の存在が発生します。あなたはそれをどうお考えですか?親と同居しているかもしくは実家が近くにある状態なのか(親の理解や状況も)、それとも単独で子供を育てているのかも重要です。
>
>私は当時、子供がいる事を解っていながら現在の妻と付き合い始めました。当時1歳だった子供は最初は居るのが当然でしたし、受け入れる気持ちでもちろんいました。でも、現実は違いました。
>
>日に日に膨れる彼女への思いと比例して「二人で過ごしたい」という気持ちが強くなったのです。つまり、子供の存在が邪魔になってきました。今考えればおぞましいですが当時は「いなくなってほしい」とすら思ったこともあります。
>
>当時、普通のカップルがするようなデートはほとんどできませんでしたし、二人で外泊なんてもってのほか。貴方が好意を寄せている方もそうだと思いますが、バツイチ女性は基本的に働きに出ている=子供との時間が少ない=彼氏は二の次なんです。(彼氏>子供になったらなったでそれはそれで問題だと思いますし。)思うようにいかない事が日に日にストレスになり、そこがネックで何度も喧嘩しましたし、私自身も完全に受け入れるのに相当時間がかかりました。
>
>よくニュースでもあるでしょう。連れ子を後夫(彼氏)が虐待してたなんていうの。勿論私は虐待なんぞしていませんが、そうしたくなる気持ちが解らなくはないです。
>
>勿論私と貴方は違いますし私の妻と相手の女性も違います。ので、一概に私と同じ思いをするとは決して言えませんが、子持ちの女性ならではの障害がある事も頭に入れた上で、お付き合いを進行する事を強くお薦めしたいです。
>
>もしもなんとなくでも「普通の恋愛がしたい」のならばお薦めはできません。ましてや24歳であれば尚更です。どうしても彼女じゃなければいけなくなる前に身を引いた方が貴方の為でもあり彼女の為でもありますよ。
>
>その上で回答ですが
>
>>脈ありか脈なしか?
>
>少なからず好意は持たれていると思います。
>もし長期的に誘われたくないと思っているのならば「まだ子供が手を放せる年齢じゃないのでせっかくのお誘いですがごめんなさい」等子供を理由に断ってくると思います。
    • 0