プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の同期が結婚しました。Aさんは5歳年下の女性で読者モデルをやっているそうで、ウェディングドレスが大変良く似合う綺麗な女性でした。そこまではいいんです。

定期的にやっているホームパーティーがあるのですが、今回はその同期夫婦の家でやりましたが、惣菜と手抜きメニューのオンパレード。
ピザをとり、チルドの餃子を焼くだけ。唐揚げとサラダは唯一手作りでした。デザートは、洗っただけのフルーツ。

我が家でやるときには、パエリアやチャーシュー、ローストビーフなど手の込んだメニューを作るし、デザートもお手製です。
みなさん美味しいと褒めてくれるし、ホームパーティーってそれくらいやって当然ですよね?
それなのに、夫や同期男性はAさんのような奥さんを持てて幸せだとベタ褒め。

女性まで「美の秘訣を教えて~」なんて盛り上がりはじめ、なんというか惨めな気持ちになりました。
私は夫のために完璧な妻としておもてなしをしています。
それなのに、まともな料理もできない、魚も捌けない、顔だけの女のどこがいいのか!

しかも、夫の稼ぎで毎月エステまで行ってるとのこと。
専業主婦のくせにロボット掃除機も置いてありました。

節約もして家事も完璧な私がいるにも関わらず、どうして夫は私の前で他の女性を褒めるのでしょう。
「うちのだって、なかなかできた嫁だぞ」くらい言ってくれてもいいと思いませんか?

美人ってだけでそんなに男はいいんですか?

A 回答 (34件中1~10件)

あくまで一般論として申し上げますね。



美人と言うだけでちやほやする男性は多数派です。

「年収が高くて私の全てを許してくれる男が良い」という女性が多数派なのと同じです。
    • good
    • 6

もう、こうなったら、その女性と1対1で勝負し、あなたの考えをぶちまけるしかないですね。


具体的には、例えば、どちらかの家かホテルの一室を借りて、二人っきりになります。そこであなたは、自分の考えをぶつけます。
テーマは、
(1)まず、料理についてです。ホームパーティでの「惣菜と手抜きメニューのオンパレード。ピザをとり、チルドの餃子を焼くだけ。唐揚げとサラダは唯一手作りでした。デザートは、洗っただけのフルーツ」などなど、その料理はいかに手抜きでまずかったか、その責任はどう負うのかなどとことん追及するのです。さらに、今までどんな料理を作っていたのか、食に対する考えはどうなのか、食費へかけるお金はどれ位は、食材の買い物はどこでどんな風にして求めているか、得意の料理は何か、旨い料理にどれ位努力しているか、これまで誰がどの料理を旨いと言ってくれたか、お世辞と本音の意味を知ってるか、食べることの意味をわかってるのか、パーティの意味をどう考えてるのかなどを延々と何時間にわたってもいいから、あなたの考えを述べて追及するのです。
(2)二つめのテーマは美人のことです。
自分は美人だと自惚れていないか、化粧美人を知ってるか、化身又は整形ではないか、どこの病院で整形したのか、今は美人でもいつか化けの皮がはがれ悲惨な運命が待っている、美人の価値判断は時代によって異なりあなたの美人度も昔はブスの類だったかもしれない、頭の知能程度はその顔にマッチしてるか、どれだけ学校の成績が良かったのか、顔だけでどれだけ男を操り翻弄してきたか、美人も年取ればシワだらけで醜悪な顔になるのが早い、美人と自分で思ってるため性格が悪い、それが皆に迷惑をかけているけど誰も言わないからあなたは気づかず負の連鎖が続いてる、親に似てないけど突然変異か、それとも他人の子か、美人でも頭が悪く料理も悪い女は環境が悪くなる、性格も悪そうだけど今までどんな恥辱的行為を相手にしてきたのか、美人だと思っていい気になってると天罰が下る・・・

などを、とことん議論してあなたがその主導権を握り、相手の非を追い詰め認めさせるようにして今までのうっぷんを晴らしてはどうでしょうか。
そうすれば、彼女も反省し、これからはまともな人間になるのではないでしょうか。
    • good
    • 4

50代 男性です。



美人で可愛い女性をちやほやするのは男の本能です。
一緒に居るだけで嬉しいですしね。 (o^v^o)

でもね 結婚相手にどうかは別問題です。何十年も一緒に暮らしていくのに要求するのは自分と価値観が一緒かとか 信頼できるかとかね。

僕は可愛い女性より 家を任せておけるしっかりした女性が良いと思い結婚しました。 でもしっかりしすぎてて強すぎて大変でした。 (汗

下のNo31方が書かれているように新婚さんをほめるのは社交辞令です。 毎日の生活で 炊事・家事・洗濯を一生懸命されて 家庭を守っておられる貴女を一番信頼してるのが 貴女の旦那様でしょう。

下手な焼き餅やかれなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

新婚さんの奥様を褒めるのは当たり前の社交辞令です。


節約もして家事も完璧な貴女は、夫のに恩恵を与えているだけです。
一方、まともな料理もできない、魚も捌けない、顔だけの女は、そこにいる男全員を楽しませています。
どちらがよくて、どちらが劣るという話ではありません。
ホームパーティでどの程度の料理をするというのは、出来る人はしたらいいですが、下手な人がまずい料理をするよりも、出来合中心の方がましですね。
また、1軒で過剰なおもてなしを受けると、気兼ねをしてしまうということもあります。
同僚のお家での料理に比べて、(私は一所懸命こしらえて)損したという気持ちになるのであれば、貴女も手抜き料理を出せばよいではありませんか。

実は、会合のたびに、おやつや飲み物を持参してくれる人がいるのですが、私はおやつを食べながらの話合いはしたくありません。
でも勧められれば「いやぁ有難う。おいしいなぁ。○○さんの奥さんは気が付くなぁ」と、お愛想を言って1口つままない訳にはいかないですね。
家庭によって、それぞれの流儀があるのですから、貴女は家事に自信があれば、それでよいではないですか。
    • good
    • 4

基本的に、ホームパーティーと食事会は違うと思います。


ホームパーティーは、会話や人間関係を作るのが主だと思います
ので、海外とかだと、普通に、お酒、スナック菓子とかピザ
ですし..。特に、男の場合、女性ほど食事に興味を持たない
ので、ただ仲間とお酒を飲んで楽しく話しているだけでも気分
はいいものです。あと、読者モデルであれば少なからず収入は
あると思いますけど..。
    • good
    • 2

言うなれば、、、


社交辞令なんじゃない??
な~~んも意味無いって!
リップサービスなんだと思うよ。
「新婚さん」なんでしょ?
会話的にそんなもんじゃない?
ノリだよ!軽いノリ。
男の世界ってそんなんじゃないかな、、。
その場を盛り上げるのも大事って時もある。

美味しいスイーツでも食べて気持ちを切り替えて!
    • good
    • 2

まじめに答えます。


男は度胸!女は愛嬌!って言葉がすべてを物語っているように思います。

男は美人が好きなんじゃなくて、愛嬌のある女性が好きなんですよ。
愛嬌があるなら、他の点が変でもいいかなとおもっちゃたりします。

あっ旦那さんの態度はいけませんよね。
自分の奥さんが一番だってことはちゃんと伝わるようにしないとですよね。
    • good
    • 0

153cm65kgで「できた嫁」とは言いづらい どこで質問しても似たような


回答しか返ってこないよ こんなとこでクダ巻いてないでダイエットに
励んでくださいな
    • good
    • 4

いや、結婚したら絶対顔より料理が上手な方がいいに決まってます!


ご主人は、場の空気を考えてお世辞を言っただけじゃないですか?
それともその人が皆が驚くような美人だったんですか?

私は料理が大の苦手で、生協の商品ばかり温めて出してます。
夫はうんざりしてると思います。
あなたが相当に羨ましいです。私が男性なら顔より料理上手の方が絶対惹かれます。
ご主人は幸せ者ですよ!
    • good
    • 0

既婚男です。

綺麗な奥様=幸せな旦那 は一般的な相違であることは否定しませんが、社交場での料理等ちゃんと見てる人はみてますよ。あなたの手の込んだ料理やおもてなしの心をちゃんと気づいている人はいますよ!ある意味社交辞令で「この 幸せ者~」的なセリフは僕もよく使います(笑)。
僕はあなたの旦那さんが うらやましいですし しわせものー!と言いたいですよ!。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!