プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社帰り、買物に行って、「あー今日はビール飲みたいな~」と思ったとします。
と同時に、「食後の甘いものも買おうかな~」と思うことが多々あります。
結果、スイーツをつまみに飲む羽目に。
ビールに合う甘いものってあるのでしょうか。
ウイスキーはチョコがいいなんていいますが。

アイスにリキュールやウイスキーをかけて食べるのはお酒と甘味が一石二鳥でいいですね。

A 回答 (6件)

こんにちは。



私は下戸の酒好きですので、甘いものも大好きです。
そんな私のお好みは……。

ブルボンのアルフォートです。
分厚いチョコレートのかかったクッキーですよ。
美味しいに決まってます(笑)

蛇足ですが、ビールの時はジャガリコなど、
しょっぱいおつまみを食べることが多いです。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルフォート美味しいですよね。
全粒粉のクッキー好きなのです。
甘いものはビールには合いませんかね・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/23 22:14

ビールに甘いもの、、は、やりませんね、私は。

。。
ビールには柿ピーか揚げ(もち)せんべいが好きです。

食後の甘いものはまた別にあります。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いものは別腹、ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 21:52

揚げピーナッツ、塩味‥。

ポリポリと食べては飲んでを繰り返し、あっという間にピーナッツがなくなるから切ないって九官鳥が言ってましたよ(笑)ビールは350ミリリットルを2本と決めていて、つまみがなくなると甘いものが食べたいってなり‥甘納豆を食べはじめました(笑)。結局何でもいいんじゃないかぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日のアイコンはメジロですか。かわいいですね。
豆は太りますよ。ご主人によろしく。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 21:50

ドイツ人なら、ビールといえばプレッツェル、あの塩味の固いビスケットみたいなお菓子。



でも、わたしなら、ポテトチップ、ジャガリコ、柿ピー&ピーナッツ、ピーセン、
イカフライスナック…、それに、ちょっと毛色が違うけど、チータラ、イカクン、裂きするめ、
こんなところでしょうか。

でも、ビールならカラシを添えた茹でたソーセージが一番好きですね。

チョコレートはやっぱりブランデーに一番ぴったりだと思うな。

ロックや水割りのウイスキーだったら、以外にもパセリがとてよく合う感じ。

リキュールといえば、市販のアイスクリームにカンパリをタラーリとかけけば、みかけも
美しいし、美味しいですよ。

ああ、飲みたい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレッツェルは日本でも売られるようになりましたが、
スナイダーズの濃い味のが美味いですね。無印とかのはちょっと物足りない。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 21:47

>ビールに合うお菓子



      ↓
好みの問題なので、ルールや決まりはないでしょうから・・・

個人的には →「レーズンサンド」「ジャガリコ」、その他定番でしょうが「柿ピー」「ピスタチオ」「ぼんち揚げ」



まぁ~いざと成れば、何もアテがなくとも、ビールだけでも美味しく飲める!
今日も元気だビールが旨い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レーズンサンド!初のスイーツかも。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 20:38

絶対にビールに甘いものは合わせません。


…が、スナック系のチョコレートが染み込んでいるものだったら合うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対と言われると、それはそれで気持ちいい回答です。
あんまり甘くないチョコもありますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/23 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!