アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、就活中の高校3年です。

この度、自動車学校の
一般事務を受けようかと思うのですが
志望動機が思いつかなくて
困っています……。

先週、別の会社の一般事務を
受けたのですが残念ながら
不採用でした…
そのときに書いた志望動機の
半分くらいが使えそうなのですが
使っても大丈夫でしょうか?
ちなみに、前の志望動機の一部です↓
(前の部分は省略します。)

私は昔からパソコン操作に興味が
あり高校卒業後は事務職に就きたいと
考えていました。そのためにパソコン関連の
資格取得に力を入れスキルアップのために
頑張ってきました。ぜひこのスキルを活かし
貴社で働きたいと強く思いこの度
志望いたしました。

こんな感じです。
急ぎなのですが回答まっています><

A 回答 (3件)

接客業なので、利用者がいかに快適に、便利に通うことができるか、っていう内容を盛り込む必要がありますね。



頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど(#^.^#)
ありがとうございます。
頑張ります ++

お礼日時:2012/11/19 20:02

どこの会社の事務でもいい文面に見えます。


自動車学校の事務の仕事がしたい、オタク様の自動車学校で働きたい、との
強烈な理由が必要かと。
パソコンのスキルなんてあって当たり前の時代です。検定はどれだけ有利に働くか分かりませんが
合否にはわずかです。
パソコンのディスプレイと一日にらめっこをしているのが事務と思っている様ではどこにも受かりません。

でもエクセルの関数、マクロ、VBAなら俺に任せなさいと言うエクセルヲタクが欲しい職場も
あったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました!
もっと、考えます

お礼日時:2012/11/13 16:25

ダメダメな私が言うのもなんですが


これを見る限りなぜうちなのかと疑問がわくのです
事務なら他があるじゃないかと
人と関われる事務がよいとか車が好きだからとか自動車学校の事務でなければならない理由が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました
もっと考えます

お礼日時:2012/11/13 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています