プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとした文章を書いているのですが、知識が乏しく○○の中に見合う言葉が見つかりません。
イベント・行事・経験・体験・喜び・・・どれも軽いように思います。
何か良い言葉はありませんか?ちなみに真面目な文章に使います。宜しくお願いします。

・出産とは、夫婦にとって、また人生の中で最大の○○ではないでしょうか。
・出産とは、夫婦にとって、また人生の中で最も大切な○○ではないでしょうか。

A 回答 (8件)

 「エポック」「しごと(通常は仕事ですが為事の宛て字をしてもよいでしょう)」では如何ですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様御回答有難う御座います。
参考にさせて頂きます。
有難う御座いました。

お礼日時:2012/11/18 22:39

恩恵



出来事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様御回答有難う御座います。
参考にさせて頂きます。
有難う御座いました。

お礼日時:2012/11/18 22:40

・責務


・試練
・博打
なんて見方もありますね。

他には、
・転換の時
・チェンジ
・変転
といったところでしょうか。
家族を成すことで、人生の新たな場面が否応なしに始まるのですから。

私としては、
・発見
・探検
・冒険
を入れたいですね。
子どもが生まれてから様々な発見のキッカケを得る事が出来たと実感がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様御回答有難う御座います。
参考にさせて頂きます。
有難う御座いました。

お礼日時:2012/11/18 22:41

壮挙、偉業、大事業

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様御回答有難う御座います。
参考にさせて頂きます。
有難う御座いました。

お礼日時:2012/11/18 22:42

新展開、到達点、跳躍

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様御回答有難う御座います。
参考にさせて頂きます。
有難う御座いました。

お礼日時:2012/11/18 22:43

創作


創造
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様御回答有難う御座います。
参考にさせて頂きます。
有難う御座いました。

お礼日時:2012/11/18 22:45

最大の喜悦。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様御回答有難う御座います。
参考にさせて頂きます。
有難う御座いました。

お礼日時:2012/11/18 22:47

二文字ではないけれど、「厳粛な使命」又は「使命」「瞬間」


「感動」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様御回答有難う御座います。
参考にさせて頂きます。
有難う御座いました。

お礼日時:2012/11/18 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!