アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
寒くなってきましたね。

今年、ようやくユニクロのダウンを購入しました。
前々から気になっていた商品ですが、いざ着て見ると非常に軽く、温かくてとても気に入っています。

前置きが長くなりましたが、そんなこんなで仕事にも着て行っている為、だんだん汚れてきてしまいました。

質問したい事はタイトルの通りで、このダウンは家庭でも洗濯が可能なのか、それともクリーニングでなければダメなのかどうかを教えて欲しいのです。

このダウンは、非常に軽くて温かいのですが、どうも生地が薄くペラペラで、すぐにも切れてしまいそうな手触りなのが気になります。

それと、同じ物を着ている方にお尋ねしたいのですが、やはりダウンの羽が服にくっ付きますか?
ここ最近、妙に羽が頻繁に出て来て困っております。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私のウンクロのダウンは、30℃中性洗剤にて手洗い陰干しとなっております。

まあ、安っぽいのがよろしいですね。 薄いので適度に暖かいというか、
暑くならないというか、ミンナ同じようなの着ている点を除けば、文句ないです。
私のは、今年買いましたがまだ羽は出てきません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、誠に有り難うございます!

30℃で中性洗剤、手洗い陰干しですか。。。
洗濯機はダメだと言う事ですね。
大変参考になります!

自分の住んでいる所は、雪国極寒地帯なので、これから雪が降ってしまえばこの薄手のダウンを着る事はないだろうと思いますが、今の季節には本当にちょうど良いです。

確かに着ている方が多いダウンですので、同じ色、同じ形を着ている方と会えば、ちょっと気まずくなってしまいますね。。。

それにしても羽はまだ出てませんか!
まったくどこから出ているんだ?と思うほど、服にへばりついているのでとても困っております。
先日も子供から「鳥になるね!」と言われてしまいました。。。

本当に有り難うございました!
また何かの機会がございましたらよろしくお願い致します。

こんにちは

お値段にもよると思いますが
もったいないと思う値段ならクリーニングがいいと思いますし

もう年々にもなるユニクロのダウンがありますが
それはもう日常着なので洗濯機のクリーニング(おしゃれ着荒い)で洗っています
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、誠に有り難うございます!

>もったいないと思う値段ならクリーニングがいいと思いますし

う~ん。。。これは痛い所を。。。
確かにそうですね(笑

先日のセールの時に買ったプレミアムダウンで、通常6千円の所を5千円で購入した物です。
前から持っているダウンよりは安いですが、何だか買ったばかりですし、気に入っているのでもったいないと言う気はしますね。

ただ、値段通り安っぽい感は否めなく、これなら洗濯も出来るのだろうか?と思い、質問させて頂いた次第です。
洗濯をしてダメになればもったいなかったと後悔する事になりそうです(笑

洗濯機にも「クリーニング(おしゃれ着洗い)」と言うのがあるんですね。
家に帰ったら聞いて見ます。

本当に有り難うございました!