アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深夜やすこし食べたりない時など、ついなにかを欲しくなるのですが、こういう時、太らず空腹をなだめる「つなぎ」になるようなよいちょっとした食べ物はないでしょうか?
教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

結局「少しだけ」とおもっても


ついついたくさん食べてしまうこともよく
あります。
私はそうです。こんにゃくゼリーを1こだけで
おわったことなんかありません。
1こたべることで余計口寂しくなるのです・・・。

なので私は紅茶にしました。
紅茶をあなどるなかれ。
なんと杏仁豆腐紅茶(確かに杏仁の味が・・・笑)
チョコミントティー。いまだとマロンもあるかな。
こういうフレーバーティーを飲みました。

太らず空腹をなだめる・・・といっても
みんなカロリーはありますからねぇ。

ちなみに私は紅茶を通信販売でかっています。
興味があったら「レピシェ」で検索かけてみてください
    • good
    • 0

私は煮干を食べていますよ(^^)


そのままだと塩分が高いので、だしを取った後のフニャフニャの物が最適です。下記のurlは煮干の調理方法です♪

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/tkst/tenyo-maru/iriko3.htm
    • good
    • 0

私もしょうが紅茶愛飲してます。

甘いものが欲しいときはコレで満足。
甘くないものが欲しいときは黒豆茶です。
炒った黒豆大さじ2杯くらいを、200ccのお水で
5分~10分煮出したものを飲みます。
本当はそのまま飲んだほうがいいんでしょうけど
少し塩かしょうゆをたらしたほうが飲みやすいかもしれません。
(自分は冷え性なんで、おろししょうがもいれてます。)
煮出したあとの豆も食べてOK。
豆はおなかでふくれるし、大さじ二杯分もたべれば
けっこう満足できますよ。
血がきれいになる効果もあるそうです。
香ばしくておいしいし、しょうが紅茶とともにオススメです。
    • good
    • 0

私も最近ダイエットを始めました。

私はしょうが紅茶をつなぎにして飲んでいます。紅茶にしょうがのすったもの(絞り汁のほうが飲みやすいです)に蜂蜜を入れて飲みます。体はぽかぽかするし、蜂蜜のほのかな甘みがおなかを満たしてくれますよ。
ちなみに私は朝は野菜ジュース2杯としょうが紅茶、昼と夜はお米を食べずにいつものおかずだけ、もちろんしょうが紅茶以外の間食なしで半月で1,6キロ減りました。
お互いがんばりましょうね(^_-)-☆
    • good
    • 0

あまりお金をかけたくないので、私は鍋に水を入れ、火にかけ、その中に増えるワカメや冷蔵庫の残った野菜を入れて食べています。

コンソメとかは塩分が気になるので、一味や生姜をすって入れています。スープの量を調節するだけでかなりお腹いっぱいになります。5分ぐらいでできるし、冷蔵庫の掃除になるし、野菜を食べるので美容にもいいしお得なことばかりです!私はこれでリバウンドを防いで一年で8キロ減です。ニキビもなくなり、生姜が効いているのか、冷え性も治まりました。一味のカプサイシン(?)も体脂肪燃焼にいいみたいですしね☆
    • good
    • 0

最近スパスパでやってた寒天茶、おなかいっぱいになりましたよ。


梅こぶ茶でも試してみようかな。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • good
    • 0

ガムなんかはいいかもしれませんね。


たとえば「リカルデン○」なんかは「歯に安心マーク」もついてるし。
人はかむ事によって満腹中枢に作用するそうです。
また、カロリーなんかを気にすることも必要ですが、ダイエット中にでも野菜類はいいと思います。
食物繊維が豊富なモノであったら、体にもいいです!
サラダのようなものをとるときは、ドレッシングなどはノンオイルのものを使用するといいと思います。
また、野菜も、淡色野菜と緑黄色野菜のバランスが大切です。確か、、、6:4のはずです。(これは自信ありません)
    • good
    • 0

『ノンシュガーの飴』『ガム』『こんにゃく畑(こんにゃくゼリー)』などがよろしいかと思います。

    • good
    • 0

よく、リンゴがいいと言いますね。



あと、意外ですが、キャラメルを一粒だけ食べるというのも聞きます。
    • good
    • 0

バナナやりんごなどの果物類、或いはカロリーメイトなどがいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!