アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1/8~1/15までホノルルに行く予定です。
そのうちの中日頃にハワイ島で日の出を見たいと思っていますが、
ホテルには泊まらず、下記のような日程でサンライズツアーに行かれた方はいらっしゃいますか?

1/4 昼ごろホノルル発―ハワイ島 少し観光 食事
1/5 日の出ツアー(1/4夜中の1:00~3:00頃発)に参加
1/5 昼ごろハワイ島発―ホノルル

食事を終えた後は、どこかのホテルのバーや、ロビーで待機しようと思っています。
ちなみに、オワフ島は何度も行っていますが、ハワイ島は初めてです。
ご意見お聞かせ願います。

A 回答 (2件)

ご質問の旅程でのツアー参加はありませんが、ハワイ島に行った経験からすると、ご予定の旅程なら1泊した方がよいのではないかと思います。

オアフ島を朝出て夜戻るツアーはありますが、ご質問のようなパターンはご自身でハワイ島に行き、どこかツアーがピックアップしてくれるホテルでそれまで過ごし、日の出を見た後もホテルのロビーでうとうとしたあと、ご自身でオアフ島に戻るということになるかと思います。
サンライズツアーということですから、コナ空港側からハワイ島に入るのだと思いますが、空港でレンタカー借りて少し観光して、ホテルで休み、ツアー後もそのホテルで少し寝て、チェックアウトが10時とか11時ですからレンタカーで空港に戻るというので無駄も無理もないと思います。
ホテルを取らないとするとレンタカーをどこに駐車するのか、レンタカーも借りないとすると空港ホテル間の移動をどうするのかなど結構面倒かと思います。
参考にしてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お恥ずかしい話、なるべく費用を抑えたく、ホテルに滞在する時間も短いので
どうにか強行手段でいけないか?と思いましたが、
駐車場の問題もありますし、街も遅くまでいれないようですので、1泊したほうがやはり良さそうですね。安いホテルを探すが、考えてみます。

ハワイ島への1泊2日、マウナケアでのサンライズ又は、サンセットの

OPツアーは、何件か、実施しているところがあったと思います。

ご相談者様が、あくまでも、個人手配にこだわりがあり、ホテルに泊る
のが、なんだか、もったいないとお考えなら、お勧めはしませんが、先
の方もご指摘の通りで、空港(コナ?)⇒近い町カイルア・コナ(夕食等)
間は、レンタカー又は、タクシーでの移動です。

カイルア・コナの町は、ホノルルとは、違い、夜9時を回れば、人通り
も少なくなり、10時過ぎには、お店もどんどん閉まっていきます。

カイルア・コナで、OPツアーがピックアップしてくれるホテルは、徒
歩圏なら、コートヤード・キング・カメハメハH、ロイヤル・コナH等
になると思いますので、そちらで、お待ちいただくようになると思いま
す・・・。

なお、レンタカーならば、1泊2日のレンタルになりますし、タクシー
ならば、往復で$100~120程度だと思いますが、結構な交通費に
なりますよ・・・・。

ハワイ島でなく、マウイ島なら、冬場限定で、ホノルルを朝発、ラハイ
ナから船でホエールウォッチング、その後、ハレアカラ山で夕日観賞し
星空観察ができる、OPツアーがありますが・・・・。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お店も早く閉まってしまうのですね。
マウイ島のツアーもご提案頂き、ありがとうございます。
もう少し色々考えてみます。
ありがとうございました。