アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなもんでしょうか?短いとよく聞きますが本当でしょうか?私は今年の春からガイアというパチンコで社会人としてスタートします。ガイアは業績よいらしいので長く働けるでしょうか?ちなみに従業員が2500人で今年の春採用が150人ということらしいんです、10年ぐらいは働けたらいいな~と思ってます、ちなみに私は男です。あと私はパチスロの知識が一切ありません^^;入社までにこれだけはやっとけ!みたいなことありますか?

A 回答 (3件)

短い人はかなり短いです。

妹が大手の系列のパチンコ店に勤めているのですが、今まで昼の勤務だけだった職場でしたが、パチンコ店で急に昼の勤務と夜の勤務が3交代ずつになってしまったため(帰りは朝の2、3時になる時もあります)身体を壊しがちになり、1週間で休みは1日なのですが、殆どが病院通いになってしまっています。
ただ、ホールやカウンターでも勤務がかなり違いますので、入社してから覚える事はあるかと思いますが、入社前は特にないと思いますよ。
パチスロの経験がなくっても大丈夫ですよ(^-^)
    • 0

最近多くのパチンコ店もイメージアップを図っていて、従来からあるような、「不良」「低所得者」「ギャンブル」等悪いイメージを無くそうとしているようです。

なんでも、社員の子供達がお父さんの職場を言うのが恥ずかしくなくなるように。とか。
(確かに、近所のパチンコ屋は「茶髪」がいなくて、ヤクザなイメージが無く入りやすかったです。)
清潔感のある格好や表情がいいと思いますよ。
ぜひ持ち前の明るさで、イメージアップに一役かってくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

3名様ありがとうございました。なんとか長く働きたいと思っています

ガイアはパチンコチェーン店の中で、超大手企業です。

長く働けるかどうか・・・。
それはご本人次第だとおもいます。

入店前に、よい靴を買ったほうがいいですよ。
(革靴指定ですかね??)
一日中立ち仕事ですので、かなりの負担がかかります。
慣れればどってことなくなるんですけど、最初はほんっときついです。

役職になれば、長く働いている人もいますよ。
ただ、パチンコ店はかなりのストレスがたまるところです。
上手くストレス解消が出来る、方法を知っておいた方がよいかもしれませんね。

フロアーに出ることを考えて、パチンコ・スロットの情報を
仕入れたほうがよいかなぁとは思います。
あと、目押し(BIGやノーマルBIG(おばけ))を、出来れば尚よいかなぁと・・。
そのうち出来るようになるし、研修があるところもありますけど・・・。
フロアーに出ると、「目押ししてくださ~い」なんて頼まれることは多々ありますよ。
    • 0