アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問いたします。
回答お願いします。

今は妊娠できる状況じゃないので挿入は一切しないと決めています。

だから手で抜いてあげるんですが、手に精液がついてしまいます。

その手をすぐティッシュで拭き、1時間くらい経ってから水(冷水、井戸水)と食器洗い洗剤で洗いました。

それから大体1時間から2時間後くらいに自分で陰部を触ってしまいました…
中に少し指が入ったかもしれません。

最初はあまり気にしてなかったのですが、いつも生理1週間前に胸が張るのにほとんど張っておりません。

排卵日は検査薬で特定してるので生理1週間前というのは間違ってないはずです。

この行為が排卵日の近くだったのでアフターピルが間に合う時間に病院に行ったのですが、必要ないと言われもらえませんでした。。。

精子は精液が乾けば死ぬと言いますが、ティッシュで拭いて1時間程度で死ぬのでしょうか?

水と洗剤で死滅するのでしょうか?

まだあと1週間近くあるのにとても不安です。

どうか回答をお願いいたします。

A 回答 (5件)

ANo.2です。




> 排卵日がわかっていてもそこからストレスで遅れたりする事もあるのでしょうか?

可能性はなくもないと思います。当然ながら生身のカラダですから、機械のように全ての機能が規則正しく動くわけじゃありませんよね。
風邪を引いた、仕事がハードで疲れが溜まった、生活環境が変わった…。そんなちょっとしたこと、自覚がないようなことがホルモンバランスに影響を与えることもあるらしいです。
もちろん、影響の度合いには個人差が大きいようですので、何があっても生理周期が乱れない人もいますし、逆に何もなくても周期が安定しない人もいます。


> 普段ある生理前の兆候がないまま生理がくる事もありえるのでしょうか?

あって当たり前、と、私は思ってます。
前述したように機械じゃないですから、必ず予兆があるとは限りません。
私は生理一週間前くらいになると朝起床したとき胃痛がすることが多いのですが、必ずってわけではないし、痛くて起き上がれないようなこともあれば、全然胃痛がないうちに生理がくることもあります。
最近は腰が張ることもあるけど、痛いと思うこともあれば、なんとなく張ってる?ってこともあったり、ないときは全くないし。いろいろです。


> それから性行為は妊娠できる状況でない限り恐ろしくてできないと思いしませんでした。
> 挿入しなくてもこういう行為は今後控えます…

しなければ妊娠の可能性はゼロになりますから、今は妊娠したくないというなら性行為しないことが一番の予防策ではあります。
ピル飲むとかゴム付けるとかいろいろあるけど、質問者さんはかなり心配性ようなので、気休めにしかならないような気がします。
それで結局不安になってストレス溜めるくらいなら、しないのが得策かな、と。

ただ、彼氏さんとはよく話し合って、質問者さんの気持ちを理解してもらえるように努めてくださいね。
恋愛感情があったら、体を重ねたいと思うこと自体は自然なことです。男性は性欲もありますし。それを頭ごなしに否定してしまうと、彼氏さんは混乱すると思います。あなたのことは好きだけど、今はこういう理由でセックスできない、ごめんなさいって、時間かかっても伝えてください。

この回答への補足

また回答してくださり本当にありがとうございます。

確かに胸の張りが弱い時強い時、1週間前から張る時5日前くらいから張る時などよく考えればあった気がします。

最近は1週間前から張る事ばかりだったので…

まだ落ち着きませんが、行為を考えれば妊娠の可能性は低いと皆様おっしゃっていますので、大丈夫だからと自分に言い聞かせています。
もし妊娠してしまった場合を考えると泣きそうになってしまいますが…

彼氏は自分が不安になることはわかってくれていて、とりあえず怖くなくなるまでは挿入しないからと向こうから言ってくれました。

だからこそ自分がこんな風になるのが申し訳なさすぎてどうしたらいいのかわからなくなります。

自分のためには一切こういう行為をしないのがいいのですが、付き合っている以上やはりしたいと思うんです。
確かにそういう気持ちが自分にもないわけではありません。
ただ不安になるのは本当に辛いです。

挿入もさせず、さらにペッティングやオーラルセックスを拒むのは…と考えてしまいます。

情けない事ばかり言って申し訳ありません。
たくさん考えたのですが、はっきり答えを出せませんでした。
どうする事が最善なのかお知恵を貸していただけませんでしょうか?

何回も申し訳ありません。

補足日時:2012/12/04 15:59
    • good
    • 0

胸がほとんど張っていませんとありますが、妊娠すると生理前よりも胸が張る感じが強かったように思います。


他の内容も読ませていただきましたが、これで妊娠していることのほうが非常に難しいのではないでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

妊娠した時の方が張りが強いというのは聞いた事があったのですが、妊娠した友人がいつもより張りはじめるのが遅かったと言っていたのを思いだし、もしかしてと思ってしまいました…

実際個人差だとは思うのですが、自分もそうかもしれないとかいろいろ考えてしまいます。

皆様のおっしゃるように可能性は低いというのは頭では理解しているはずなのですが、もしかしたらばっかり考えています。。。

補足日時:2012/12/04 10:33
    • good
    • 0

アフターピルが必要ないと医師が診断しているのですから 問題ないはずです。



医師には 手で抜いて 洗って~の行為の説明してるんですよね?
説明したうえで 必要なしなら問題なし。

手も洗ってるようですし、大丈夫でしょ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ちゃんと手で抜いて~触ってしまったまで説明はしました。

先生の説明としては水で落ちる、2時間経ったら動いてないよといった事でした。

お医者さんの言う事ですから信じられる事なのですが、とにかく心配性で朝から晩まで考えてしまい何も食べられません…

動いてないよというのは死滅という意味なのでしょうか。
洗剤の事は何もおっしゃっていなかったのですが、水で大丈夫なら洗剤を使えば間違いないですよね?

なんか妊娠してしまった気しかしなくて自分でもおかしいと感じています。

補足日時:2012/12/03 16:33
    • good
    • 0

気にしすぎです。

妊娠の可能性はまずないでしょう。
性交してないんだからアフターピルも不要です。
生理前の兆候がないのはたまたま。なきゃおかしいってわけじゃないですし、あまり意識し過ぎるとストレスで生理そのものが遅れたりするので、「そんなこともある」くらいに考えた方がいいと思います。

精子がどのくらい生きてるのかはわかりませんが、1時間…空気にふれた状態ではそんなに生きてないと思います(素人考えですが)。
水で流したら流れちゃうし。。。

すいません、どうしたら妊娠するのかってちゃんとご存知ですか…?
妊娠をコントロールするのは大切ですが、無知ゆえに必要以上に恐れ過ぎだと思います。
ムダなストレス回避するためにも、どういうときに妊娠しやすいのかしにくいのか、もっと勉強した方がいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

排卵日の事など一応ある程度の知識はつけておりますが、何回か妊娠に関して不安になる事がありました。

ゴムは必ず最初からつけていましたが破れていてアフターピルを頂いた事や挿入する時に破れたり…

それから性行為は妊娠できる状況でない限り恐ろしくてできないと思いしませんでした。

以前なら今回の事で不安になったりしなかったと思うのですが、もうトラウマのようになってしまいもしかしたら~と余計な事を考えるようになっています。

挿入しなくてもこういう行為は今後控えます…
不快な気分にさせてしまい申し訳ありませんでした。
排卵日がわかっていてもそこからストレスで遅れたりする事もあるのでしょうか?
普段ある生理前の兆候がないまま生理がくる事もありえるのでしょうか?
もしわかりましたら教えて頂けないでしょうか。

補足日時:2012/12/03 16:49
    • good
    • 0

それほど心配は無用でしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

やはりそうですよね…

自分でいろいろ検索して同じような経験をされてる方の質問の回答をみても大丈夫といった回答ばかりでした。

補足日時:2012/12/03 16:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!