アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝タンスの扉を開けようと扉を引っ張ったところ一度は開いたのですが 開いてすぐ締めもう一度引っ張ったところ開かなくなりました。5~6回繰り返しても駄目です。あまり繰り返すと壊しそうなのでそのままにしてあります。タンスを購入して3年位ですが初めてです。開け方をご存知の方教えて下さい。
扉:横30cmタテ50cmの手前に引く扉 鍵なし扉 磁石でカチャンと閉まるタイプ

A 回答 (3件)

扉が袖や服のすそをかんでしまっているのだと思います。


思い切り力づくで開けるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のご返事が

遅れ申し訳ありませんでした。早速御回答いただき有難うございました。今もって開きません。袖や服もかんでいないようです。中心点に三角形のスプリングが入っているとすればそれがひっくり返っているかなとも思うのですが。もうすこし様子をみることにします。

お礼日時:2012/12/22 11:44

ただ引っ張るだけではなく、


ちょっと(右だけとか左だけ)とか持ち上げながら引っ張ってみたり
右や左やに押し付けながらあけてみては?
おそらくゆがみが発生したのかな(か、布を噛んだ)のではと思うのですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事が遅れ申し訳ありませんでした。早速御回答いただき有難うございました。今もって開きません。袖や服もかんでいないようです。てこで持ち上げながら引っ張ってみます。

お礼日時:2012/12/22 11:48

こんにちは



軽く押してみるのはどうですか?
バネで開くタイプかもしれないですので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは ご返事が遅れ申し訳ありませんでした。早速御回答いただき有難うございました。軽く押してみましたが今もって開きません。もうすこし様子をみることにしたいと思います。

お礼日時:2012/12/22 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!