プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車教習所で落ちてしましました。

最後の最後、卒業試験で落ちてしまい、
しかも、仮免期限も最後で

終わってしまいました。。
もう、どうにもならない ですよね(T_T)

真面目にどうにかなりませんでしょうか…

ちなみに、教習期限は切れてます;;

それと、茨城県自動車学校 土浦校です

お願いしますm(._.)m

どうにか、助からないでしょうか;;

A 回答 (10件)

もう一度、最初からやり直すしかないでしょう。


同じとこなら、割引があるのかな?。聞いてみては?。

どうにもならないです。
    • good
    • 0

直接、試験場に行って実技試験を受けたら?

この回答への補足

そういうことが可能なんですか?
よかったら詳しくお願いします。。

補足日時:2012/12/14 12:42
    • good
    • 0

いや一発本番を受けても無理だと思う。



利用者の為にある教習所でクリアできないことが、落とすために存在する試験場検定でクリアできるとは考えられない。

もう一回教習所へ行くべき
    • good
    • 0

>そういうことが可能なんですか?



運転免許は本来公安委員会の運転免許試験場で試験を受けて取得するものです。
誰でもいつでも直接試験場で試験を受けられます。
教習所は認可を受けて試験を代行しているだけです。
しかし試験場の合格率は教習所よりかなり低い(難しい)です。
20年の運転経験がある友人が免許更新をうっかり忘れて失効し、やむなく試験場で再受験しました。運転なんか毎日やっている、軽いものだと舐めてかかったら、2回落ちて3回目にやっと受かりました。
最後の試験は青くなっていましたよ。
教習所で仮免まで行った受からない程度だと、かなり難しいでしょうね。
    • good
    • 1

>>そういうことが可能なんですか?



俗に言われる「一発免許」って奴です。
まぁ、まず受からないですけど。(初回で受かる奴はまずいない。


>>それと、茨城県自動車学校 土浦校です

つか、相談するのはここが一番先でしょ。
    • good
    • 0

学校で落ちて 直接 受験で合格は至難ですな もう一度学校に入れるか 相談されたら


見込みが無いと 見られたら入学も拒否されます 卒業生が事故れば 学校も何らかの指導受けますから
再入学生には慎重になります
    • good
    • 0

 社会人で時間が取れずにぎりぎりというのなら、もう一度最初から教習を受ければ大丈夫。

ただし、なかなか見極めが終わらないなど技術的に問題有りだと難しいと思う。
 自動車の免許を取れたとしても、おそらくペーパードライバーに成りそうなので、諦めた方がいいだろうね。

 どういった部分で遅れていたのでしょうか?その原因を解消出来ないと無理だと思われます。
    • good
    • 0

>自動車教習所で落ちてしましました。



>最後の最後、卒業試験で落ちてしまい、しかも、仮免期限も最後で

>真面目にどうにかなりませんでしょうか…



何をどうしたいの?

補足してください。

(1)何が原因で落ちましたか?

(2)教習期限内に何度卒検受けました??

(3)何故そんなに時間かかったんですか?


上記も補足してください。
    • good
    • 0

>仮免期限も最後で



ご愁傷様。(ち~ん)
仮免許学科からやり直しです。
教習所へ行く気が無いなら、「飛び込み」で行きなさい。(試験所での”1発”を狙う。)
まあ、教習所で落ちるなら、無理だけどね。
    • good
    • 0

覆水盆に返らず。


現状のままで、何を振り返って反省、確認することもなければ、たとえ時間を巻き戻せても如何ともしがたいと思います。
希望を伝え、お願いしますだけで、自らは何の度努力もしないで希望がかなう方法があるという前提の質問かと・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!