プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大和ハウスで新築を予定しています。(対抗馬は積水ハウスです)
大和の担当営業マンが非常に仕事のできる方で、人柄・プラン・金額(若干の値引き、部材キャンペーン使用など)には大変満足しています。
最後の一押しとして、HMの決算月または新築キャンペーン月間等がありましたらぜひ利用したいと思っています。
大和ハウスにそのような時期はありますか。ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。
ちなみに、HMを決め契約するのは来年1~3月を考えています。

A 回答 (3件)

有名メーカーは本体、メンテ、固定資産税まで高いですが・・・。

知らない方が幸せだろうな。
    • good
    • 3

ケチをつけるわけではありませんが、もしよろしければ参考に。


ハウスメーカーの営業マンは契約までハンコを押すまでは、何でもOK 押した途端なんでも追加料金になりますから、その辺も考慮された方がいいですよ。
例、コンセントを追加しても料金は同じですか?契約前勿論です。契約後は別料金1箇所5000円 10000円などと言われます。そして、営業マンが客対応しなくなり、会社に言うと彼は転勤しました。
彼が勝手に約束したことは、知りませんと言われます。
確認するすべてのことを書面にして、会社の印鑑をもらうことです。

前の方が書かれたように、地元の大工さんにも相談してみたらいかがでしょうか?
広告費など経費が少ない分、お値打ちにいいお家ができると思いますよ。
    • good
    • 0

地元の大工さんにも見積りもしてもらっては?


3割ほど安いと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!