プロが教えるわが家の防犯対策術!

あれこれ商売のことを考えてるうちに移動販売にいきついたのですが実際どうなんでしょうか?おおざっぱですいません・・。場所も市が撤去しにきたり、その筋のひとがつぶしに来たりきくのですが。あと実際やってるひとはトイレなんかはどうしてるのでしょうか?(お客さんや自分がいく)色々聞きたいのですがとりあえず。

A 回答 (3件)

私も考えた事があります、今でも考えています。

確実に利益を出すため、手間暇に見合うだけの売り上げを出す為にお互いがんばりましょう。
参考になるかどうかわかりませんが、どうぞ。

参考URL:http://www.e-technocraft.co.jp/howto.html#09
    • 0
この回答へのお礼

一緒の目標もっているのでライバルですね(笑)お互いがんばりましょう。

何を販売なさるのかはわかりませんが、飲食関係ならば

保健所の規制がけっこう厳しいそうです。売れる飲み物の
種類に制限があったりと、市によって違うそうですが
なんらかの規制が入ります。お近くの保健所等で
聞いてみたらいかがでしょうか。

場所にしても普通の道路で勝手に行えばトラブルの原因に
なりますので、NO1の方がおっしゃるように、一定の
場所は確保したほうが良いと思いますよ。

あとは夏場など野外なので、気温の差が室内より激しく
食材などの腐敗を正確に見ぬける知識や経験が重要
になってくると思います。

そういう意味では、移動店舗はめんどくさい部分も
多いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

どーもありがとうございます。またこのサイト利用するのでアドバイスよろしくお願いします。

移動販売?の売る物により危険度や条件がかなりかわってくるかとおもいますよ?

私が4年前利用していたのは朝11時から昼13時30分限定のお弁当販売を時間貸し駐車場の敷地内でやっている方がいました。(場所代は支払っている?)
※たぶんこれは駐車場の管理者に許可は取っているかと思いますが、、、、でも安いですね、、、
駅前とかで何時間もいるような移動販売はやはり潰しとか縄張りとかあるかとおもいますよ、、。
    • 0
この回答へのお礼

どーも!ありがとうございます。こんなに早く返事がくるとおもいませんでした!!貸し駐車場かぁ。今後の参考にいたします。